206431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

021

021

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は小学校終業式~&離任式学校


毎年、朝刊を見てどの先生が転勤になってるか探しておりました。



のに。



今朝は載ってない!!!!!!!なぜ?



プライバシー?だかなんちゃら???なわけ???



ま、今年は退職される先生知ってたし、移動するにしても知ってる先生があまりいなさそうだったのでいいけどね。



なーんか。。。ね~。



25日の朝刊に載るらしい。




とってもお世話になったことがある人とかは、お礼の一言いいたいよね~。




なにかしたり。




花束禁止!とか、プレゼント禁止!って。。。。わざわざしなくても~っと思うけど。




いろんなことが禁止されるこのご時世。




ほんと疑問だわ。。。




それならいっそ、転勤になる人は前もって口頭で言うとかね~。




新聞に載せるの廃止とかにしても、なにか方法ないのかね。




っていうか、先生の立場の考えとかならまた違うのかな。





朝刊を見るのを楽しみにしていた長女。いつも起こさないと起きないくせに





自分ではや~くに起きて新聞先に見てたけど、載ってなくってショック!




まあね~普通のサラリーマンならいちいち名前と移動先なんて公表されないもんね。




地方によってはもうすでにそういうところがあるらしいね。夫がネット検索してたら書いてたらしい。




2年間私自身が役員で関わった身近な先生も今日で御退職。。。




行くたびにいて、おもしろく会話して冗談言ったりなんだりで。。。




話やすかった先生。合間に大病も患って心配したけど。





昨日最後のご対面でした。。。ちょっとこっそりプレゼントした。。。笑




やっぱりお世話になったし!お礼したかったの。本当はダメなんだろうけどね。





あげちゃった!
小さなお孫さんもいるらしく、お孫さんのためにも元気でいてくださいね!っとお手紙もつけてきらきら




その先生じゃなかったら今の役員も引き受けてなかったと思うんだ。





関わる先生が本当に良かったからきらきらきらきら





人生、ほんといろんな出会いと別れがあるね。





この先生も、思い出に残る1人になりました。ありがとうございました四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.23 16:42:35
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

めんたいちゃん♪

めんたいちゃん♪

Favorite Blog

きいてきいて。 しのぶ601さん
にっきじゃないにっき ・みいこ・さん
青空 ~いつも晴れ… hahahayaさん
笑う角には福来る ☆:***まぁ***:☆さん
Gyangの日記 トリプル・Gyangさん

Comments

エルメス 財布 新作@ qgayyunsajs@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
☆kao☆021☆@ ☆:***まぁ***:☆ さんへ♪ うっそ!忘れてた??なんだかいろいろあ…
☆:***まぁ***:☆@ Re:子宮頸がん予防接種。(09/27) わたしは、高3娘の麻しん(はしか)忘れて…
☆kao☆021☆@ まぁさんへ♪ ありがとね~! そうなのよ!ついつい使っ…
☆kao☆021☆@ まぁさんへ♪ あっりがと~う♪♪ ほんと、達成感半端ない…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X