077042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

酒屋と牛乳屋のおばさんのブログ

酒屋と牛乳屋のおばさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aprilchie

aprilchie

Calendar

Favorite Blog

草花物語。 青いセリンセさん
mosmos mos43さん
なんじゅね?ブログ なんじゅねさん

Comments

 aprilchie@ Re:私も行きたい(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン(09/03) みっこさん ハワイに行けたなんて いい…
 みっこ@ 私も行きたい(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 長男の結婚式で行ってきました。 本当に…
 aprilchie@ Re:すごいね~!(08/31) みっこさん わたしも ぎぼうし 大好き…
 みっこ@ すごいね~! ぎぼうしに似てるよね?ぎぼうし、大好き♪…
 kan@ いつのまに 幸 裕がなんか最 近 稼 いでるらしいわ。 …

Freepage List

Headline News

2009.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

grapebar2.gif

 

 

北海道 富良野より 超激安ジャガイモが届きました。

【北あかり】 【レッドムーン】 【インカのめざめ】

サービスでたまねぎ。

2箱びっしり詰まって 合計20kg。

送料込みで3000円でおつりがでます。

じゃがいも

じゃがいもの本来のうまみを感じるのは

やっぱり 蒸していただくのが一番!!

ということで 先日衝動買いした【タジン鍋】で蒸してみました。

タジン鍋

最初に蒸したのは 【インカのめざめ】。

鍋に水を少しいれて よく洗ったじゃがいもを皮ごと 入れて 

あとは 弱火でしばらくまっています。

15分くらいしてから 鍋をあけると

なんとまぁ~ じゃがいもとは思えないような

あま~~~~~~~~い香り!!

一口たべたら サツマイモのような甘さ!!

皮も柔らかかったので 丸ごといただきました。

地元で売っているバターともよく合いました。

 

ジャガイモもおすすめですが 【タジン鍋】もおすすめです。

IHが使えないのが 欠点ですが

卓上用のガスコンロで十分に料理ができるので

燃料と時間の短縮、

おまけに材料の旨みも逃さないので

健康にも エコにもいい 鍋だと思います。

kakin_nabe.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.08 14:59:05



© Rakuten Group, Inc.