2815704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

船長!の株式市場航海日誌。

船長!の株式市場航海日誌。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

船長!

船長!

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2011.03.13
XML
カテゴリ:トレード。
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により
被災された方々、そのご家族の方々に対して
心よりお見舞い申し上げますとともに
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

次第に明らかになってきた今回の地震。
まさかここまでの被害が甚大だとは思いもしなかったです。
11日の14時46分の地震は凄い揺れだなぁと
呑気にモニターを見ながら外を見ていましたが
次の15時15分の揺れのほうが強く感じて
もうおさまったと思っていただけに
虚を突かれたようでより大きな恐怖を感じました。

外を見るとビルなどから出てきた人々で
空き地は埋め尽くされていて
その横にある10数階建てのマンションは
全体で大きく左右に揺れていて
倒れないのかと不安になりました。

窓から見える首都高の街灯も凄く揺れていて
走っている車が止まるぐらい速度を落としてました。

そして遠くのほうを見てみると
湾岸のほうから黒煙が上がっていて
火事が起きたのだと思いました。
(のちにお台場のビルの屋上からだと判明)

地震が起きてすぐにテレビをつけていたのですが
当然すぐに被害状況などわかるわけもありませんでした。

今の住居であるマンションのエレベーターも緊急停止になり
あわてて外に出る用もなかったので気にせずに
情報収集をしていました。

携帯はもちろんメール、家の電話も使えなかったので
一番役立ったのがツイッターです。
こっそりツイッターを登録していたので
友人の状況などはすぐに分かり安心しました。

そこでイブニングについての書き込みがあり
先物の値段を見ているとかなり落ちていたので
これは、、と思い封印していた先物口座に
ログインしてトレードしました。
僕自身、天災や事故をトレード機会と思って
利益を狙うことが大嫌いで最低だと思っています。
もし、そういった機会で得た利益があるなら
寄付すべきだと思ってました。
今まではそう思ってトレードはしなかったのですが
今回はここまでの被害だと思わなかったのでトレードしました。
そして利益を出すことができたので寄付したいと思います。

寄付については公言すべきではないと
思っているので今までは書きませんでしたが
今回についてはあまりにも被害が大きく
誰か僕のブログを見て賛同してくれる
トレーダーが1人でもいてくれたらいいなと
強く思ったので書くことにしました。

金額の大小は問題ではなく
この天災で利益になるトレードができたなら
利益の全部ではなくて少しでも義援金として
寄付をしてくれたらなぁと思います。
もちろん、トレードは自己責任なわけで
損をしていたかもしれないわけですが
この天災がキッカケで利益が出たトレーダー
いくらかでも寄付してくれたらと思います。

当然、こんなに偉そうにブログに書いた僕は
イブニングでラージ10枚の100円幅を
獲ることができたので100万円を出金できるようになる
火曜日にはフジネットワーク募金のほうに送金したいと思います。
※送金したら証拠の画面をアップします。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00194957.html

未だ行方不明の方が多く不安な状況が続いていますが
少しでも早く多くの人が助かることを祈っています。

残念ながらトレーダーとしてできることが
このことしか思い浮かびませんでしたが
こういったときに力を発揮できなくて
何がトレーダーだとも思います。
僕のブログを読んでくださった皆様、
みんなで協力して被災者へエールを送りましょう!!
あとは人としてできることをしっかりとしたいと思います。


船長!


※今回はこの天災がキッカケで利益が出た
トレーダーについて主に書きましたが
もちろん人として寄付をすることも大切だと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.14 00:50:09
コメント(18) | コメントを書く


Favorite Blog

メモ New! 4畳半2間さん

Comments

船長!@ Re[1]:かりんの思い出。(09/27) みぶ〜たさんへ ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.