126503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巨大犬惑星

巨大犬惑星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.05
XML
カテゴリ:音楽
2005-12-05 20:33:16今日久々に洋服の整理をしていたらものすごいパンツが出てきた。全面に龍がプリントされたパンツ!

サンフランシスコの友達の家に居候していた時、毎日のようにHaight・Ashberyに入り浸っていた。グレイトフル・デッドや音楽のカルチャーは今は薄められて、やや観光地っぽくなってはいるものの、怪しげな中古レコード屋でギター・ウルフやGuided by voicesのアナログ($5!)なんかが売っていたり、漫画みたいなパンクルックのお姉さんがオーナーの古着屋さんがあったりと、アメリカのシモキタ(?)のような雰囲気が気に入っていた。

そこで見つけたのが下の"龍柄パンツ"↓
見つけた時に「うぉ~~ジミー・ペイジ!!」と思って即買いしてしまった(^_^;)

アメリカではなんにも思わず着ていたのだが、日本に帰ってくると、「すんごいパンツだね~」とか言われたりして、なんとなく着なくなってしまった。

でツェッペリンのDVDを観なおすと、あまりの違いに愕然!
ジミーのやつはプリントじゃなく刺繍。龍自体は派手だけど全体のデザインはめちゃシンプルだ。
いえ~。これぞロックだぜ。

2005-12-05 20:35:132005-12-05 20:36:30いやいや、でもこのチープなかんじもそれはそれでなかなか良いのでは?とあらためて思ったり。

どうもいっつも同じような保守的~な服になってしまう昨今。捨てないでちゃんと着よう!そのうち。


2005-12-05 20:33:462005-12-05 20:43:15で、この前エンケンさんが映画で着ていた刺繍入りスーツはジミー・ペイジのドラゴン・スーツ・白ヴァージョンにインスパイヤされたのか。

とふと思ったり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.06 01:17:58
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kyodaiken

kyodaiken

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.