272028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カフェ オ カフェ(CAFE O MILK BLOG)

カフェ オ カフェ(CAFE O MILK BLOG)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

楽天カード

2014.04.08
XML
カテゴリ:ミシンソーイング

4月に入り、新生活をスタートされた方もおおいのではないでしょうか。
我が家も先日、子供の始業式でした。
先生もベテラン先生で、近所のお友達も一緒のクラスになったそうで
クラスにお友達がいるかどうかをとても心配していた娘もどうやら一安心したようです。

ただ、私が初日早々に上靴を持たせるのを忘れてしまうというミスをしてしまい
申し訳ない事をしました・・私もしっかりしなくちゃなあ。(^^ゞ


ハンドメイドも、少しづつではありますがオーダーを頂く事が増え
カーテンやカバーリングなど、ご家庭の布雑貨をまとめてご依頼をいただき
オーダーメイドの「指定のサイズピッタリに仕上げる」という事の楽しさを改めて実感しています。

久々にミシンソーイング熱も再来しているので
この機を逃さないようにと、自分用に欲しかったトートバッグを作りました。

tb.JPG

厚着をしていても肩に楽にかけられるような、
持ち手の長さに余裕があるトートバッグが欲しかったので
少し長めにとってあります。
自分の好きなサイズで作れるのはハンドメイドの魅力ですね(^v^)

今回使用した生地はコチラ↓↓

当初この柄はガーゼ生地しか販売されてなかったのですが

最近コットンキャンバス地が発売されたのを知って、即、購入しました。

この柄で作るなら絶対バッグが作りたい!と思っていたので
色違いで2つ分作って、ひとつは出品予定です。


内布はチェック+タグのワンポイント。
tb2.JPG


スマホや定期、ハンカチなど入るサイズのポケットも付けました。
たっぷり入るので、エコバッグとしても使えそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.09 17:51:34
コメント(0) | コメントを書く
[ミシンソーイング] カテゴリの最新記事


サイド自由欄








カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

Bouquet of Rose まゆは。さん
モニター日記♪ super Jさん
*hana's cafe* seaママさん
ユニークフランクト… ゆきまつりんごさん
ハンドメイドアクセ… ぴょんきち6338さん

© Rakuten Group, Inc.