599922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一番星☆

一番星☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みるく47

みるく47

Category

川柳

(555)

雑詠

(40)

読書

(85)

映画

(190)

その他

(377)

切り絵

(31)

劇団四季

(3)

Favorite Blog

善光寺&お花見 松尾ルル君さん

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
川柳で人生を二倍に… ゴリョウケンさん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
COCOに幸あり PART2 aoeiuさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.06.06
XML
カテゴリ:川柳
川柳の記事は、しばらくお休みしてしまいました。
ちょっと消極的ながら、定例句会と川マガ句会、
川柳マガジン投句は継続しています(結果は^_^;)

※定例句会
課題「背伸び」
・伸びる子と縮む私の背比べ

ちょっとくじけそうになっていたところに、
遠方の会員さんから「初めて句会に参加します!」
とメールが届いたので、今月も元気に参加しました。
終わった後は、常連メンバーと駅ビルでカンパ~イ♪

川柳マガジン・6月号
川柳道「勝つ」
・父に勝つちょっと寂しい腕相撲
時事川柳
・美宇ちゃんのアジア一位は世界一
(残念ながら、世界卓球では負けてしまいました。)
ベスト川柳「風」
・古民家の板間に風の通り道

クラブ誌上大会「ストレス」
・ストレスの分だけブランドのバッグ

クラブ誌上句会は今年度の第一回、
全没は免れ、何とか1点ゲットでした(ホッ)

川マガ句会
「まぐれ」
・気まぐれな風にまかせてみる明日
席題「冗談」
・撃沈のセリフ冗句にしてしまう

ぼんやりしていて、川マガの会員権が切れるのを忘れていました。
連絡をもらってあわてて手続きしましたが、
パスワードが無効になっていて、ログインできず。
次回の投句〆切りに間に合うか心配で問い合わせたら、
「入金確認が出来てからですが、〆切りがちかいので、、」
と、パスワードを先に復活させてくださいました。

全日本・札幌の川柳大会まで、2週間を切っています。
札幌までの航空券&ホテルパックの確認書も届きました。
例年参加している県大会・国文祭・京浜大会と休んでしまい、
昨年の全日本・愛媛以来、一年ぶりの大会参加になります。


そして、もう秋の国文祭・奈良のホテル手配。
ホテルが少ないらしい、、、とは聞いていましたが、
あちこちあたっても、6人分の部屋が確保できません。
(それぞれで探してもらうしかないか)と思って、
お仲間にヘルプをしたのですが、
何と!会場近くのホテルに空きを見つけてくれました(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.08 14:22:03
コメント(0) | コメントを書く


Comments

みるく47@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) なごみさん ずっと眠っていたブログです…
なごっみ@ Re:久しぶりの句会参加(09/21) 9・3にははるばる大勢でご参加くださり…
みるく47@ Re[1]:愛の不時着(03/15) 由利子さんへ お元気にお過ごしですか? …
由利子@ Re:愛の不時着(03/15) 3月15日より 恭子ちゃん、何処へ不時着…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.