426166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

closet

closet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.06.05
XML
カテゴリ:sewing tops

型紙 クルール リボンブラウス 9号

生地 シフォン


写真1.JPG

タケヒロヤさんという服地屋さんのワゴンセール品。

会社の女の子に教えてもらい、他市まで行ってきました。

ミナミのトラヤさんにも負けない感じの品ぞろいでしたが、

シフォンや化繊のお洒落着用が多くて、私の」技術を考えると躊躇してしまって。

安かったのになー。

取りあえずブラウス用のカット生地だけ購入しました。

紺地に大きめのドットです。

レジで糸もお願いすると、おばちゃんが二秒で色合わせしてレジ打ちを。

薄地用で色もぴったり。プロフェッショナル!!

 写真.JPG

このブラウスは、作りやすいパターンのはずでしたが、

めっちゃ疲れました。

終わってから気づいたのですが針が薄地用じゃなかった・・。

糸はちゃんと用意したのに。

 おばちゃん、ついでに針、あんの!?って聞いてくれたらいいのにぃ。なんて^^

写真3.JPG

今年も実家で育った墨田の花火。

切り花にしてもらいました。

隣の紫陽花は、娘が小学校低学年の頃の貼り絵。

無印のアクリルにはさんで蘇りました。

幼稚園時代から探すといろいろ面白いのがあって。

私のお気に入りは、果物のびわの絵に詩がついたもの。

本人が嫌がって飾れないんだけど、いいのになぁ。

写真.JPG

諦めモードな日々を過ごしています。早く取れるといいね。

あなたの為だから・・・ね!

 

大阪府八尾市のタケヒロヤさん、セール中。

ダイアンフォンファス・・・なんちゃら、のようなニットワンピースを作りたい人は

ぜひぜひのぞいてみてください♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.05 12:41:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.