426475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

closet

closet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.09.23
XML
カテゴリ:おでかけ

 

23日の祝日、京都音楽博覧会に行ってきました。

京都音楽博覧会 2011 IN 京都梅小路公園・芝生広場

心配していた台風の影響もなく、最高のお天気で初参戦。

もともと好きなくるり主催で、出演アーチストは

小田和正・細野晴臣・斎藤和義・フジファブリック

10-FEET・マイア・ヒラサワ・まさかの石川さゆり!

新幹線も止まる京都駅から歩いて行ける梅小路公園、

アコースティック基本のライブでした。

ちなみにこんなところ↓

 


 

日本貨物鉄道(JR貨物)梅小路駅の跡地に、

平安遷都1200年を記念して作られた京都市営の総合公園である。

面積117,133m²

隣接してJR西日本が運営する梅小路蒸気機関車館があるので、

たまーにライブ中に汽笛が鳴ります。

 


 

近くで全部見たくって、前の方で立っていたらほぼ6時間。

帰りには腰が痛くて足がつりました^^

一番聞きたかったBoom!

たしかなこと

風をあつめて

歌うたいのバラッド

意外と面白かった10-FEET。 アコギが良かった。

ジャズ風にアレンジした ウイスキーが、お好きでしょ

すごーくかっこ良かったです。そして美しかったです。

しかも↑杉真理さんの曲とは知りませんでした。言われてみればなるほど!

今日はNHKの撮影も入っていたのに、

YOUTUBEで話題になった方がまたまたやってしまい、

どーなるのか?なんて気にもなりました。

 

とにかく、今日はいい風も吹いて気持ち良かった♪

最高の一日でした♪

しかし、かなーり疲れましたよ・・・。

 

 **********************************************

 

先日東京では台風の影響で、地震以来の帰宅困難になられた方がたくさんいたそうです。

その他、各地の被害も大きくて・・・ずーっとニュースを見ていました。

写真.JPG

・・・というのも新宿で途方に暮れている息子から連絡があり、

携帯も充電切れたらしく・・・。

家族や親せきがいないと、こういう時に心配だな、と初めて感じました。

3月の地震の時はまだ大阪だったので。

結局、

その晩に新宿から大阪行きのバスに乗るはずが

一旦帰る予定の寮に4時間遅れて着き、横浜まで先回りし

バスで大阪へ向かったのでした。(またまた連休で帰省^^)

その後の地震。バスは動かず大阪着は22時間後。

ブラジルまで行けたんちゃうかな・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.24 17:31:22
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.