【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年11月16日
XML
カテゴリ:
昨晩は学童保育所で「1年生夕食会」でした。
他の学年は10月で終わっています。1年生が最後。
先週、夕食会のメニュー決めから、喧々囂々だったようです。
指導員から「この学年は、みんないろんな意見を出し、まとめるのはとても大変だが、本当に面白い」と。

メニューでの第一の揉め事は、カレーかパスタか。(^^)
意見を出し合い、最終の多数決6対3でカレーに決まったそうです。
(娘はパスタ主張組で、指導員もこれでいやになって来なくなったら困るなと思っていたそう(^^;) 娘の出したデザート「白玉アイス」の提案にみんなが乗ってくれて一安心だったそうです)

メニューが決まると次は、食材に何がいるか。ここでもいろんな意見がでたそうです。(聞いてみたかった^^) サラダもなぜか「キャベツ」指導員「えっ!」と思ったそうですが、ゆでてドレッシングでおいしかったです。(^^)

先週いただいた親への招待状に書いてあるメニュー、
*カレーライス
*サラダ
*わかめスープ
*白玉アイス

月曜は食材の買出し、3班に分かれて分担して買い物したそうです。
娘は昨日、ピアノの帰りに自転車こいで、大急ぎで学童に向かい(エプロン忘れた^^)すでに始まってる準備に加わると、
「何すればいいの?」 「キャベツ切りが残ってる」
黙々と30分キャベツを刻んでいたそうです。(^^)
白玉は全員でこねて丸めて、ゆでたと言ってました(娘が)

食器を洗ってかたづけるまでがお仕事。これも3クループに分かれてやってました。(やっぱり女の子のグループが仕事が速い^^)
どれも美味しくいただいて帰ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月16日 12時28分20秒
コメント(8) | コメントを書く
[娘] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Der Loewenzahn(たん… G-panさん
どろんこ・泣きべそ… はせどん44さん
ドイツ発 あおいそ… Aoisoraさん
(´ε`)ξ・.・ξ(^。^)… の〜りこちゃんさん
てまり - ねこ の独… てまり - ねこさん

コメント新着

 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
 うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/2graaeg/…
 新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…
 やる気マン@ 出来すぎ俺wwwww ふぁふwwwwあっふぁふぉっふwwww…
 タッチー@ 何発イったっけ?wwww 言われた場所に着いたら女2人居てチョー…

プロフィール

ごん1232

ごん1232


© Rakuten Group, Inc.