055528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピアノ弾ききょうこのblog

ピアノ弾ききょうこのblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

ピアノ弾ききょうこ

ピアノ弾ききょうこ

Calendar

Favorite Blog

ダンカン林 2024年 4… duncan-hayashiさん

喇叭吹きの独白 Tp.たきさん
倉田大輔の思う「今… kuratajazzさん
好きな音楽でも聞き… エリック・クリプトンさん
Heart of Music Love… えりっく★1976さん

Comments

ピアノ弾ききょうこ@ ありがとうございます! エリック・クリプトンさん ありがとうご…
エリック・クリプトン@ おめでとう~~~  ずっと、ここを見てましたよ。  よ…
ピアノ弾ききょうこ@ ありがとうございます☆ hatakeyamaさん ご無沙汰しております! …
エリック・クリプトン@ おめでとうございます。  京都ブルーノートのライブ情報にオメデ…
hatakeyama*@ おめでとうございます! ご懐妊、おめでとうございます! 先日ミ…

Freepage List

Headline News

2008年09月07日
XML
テーマ:☆I LOVE NY☆(10)
いよいよNY出発の日です飛行機

今回は、伊丹ー羽田~成田ーJFKというルート。
羽田~成田が遠い!!!
スカイライナーとやらを乗り継いで、約2時間で成田に到着。

東京は大雨と雷雨いなずま

ちょっと心配ながらも無事に出発飛行機
そして、Long Tripを経て、無事NY JFKエアポートに到着。

エアトレインと地下鉄Aラインに乗って、宿に到着。
約2年ぶりのNYC.
地下鉄のにおい。見慣れた街並。
私、またここに戻ってきたんだあきらきらスマイルきらきら赤ハート

宿に着いてすぐさま、今回の目的地へ直行!!
ジャズクラブ、SMOKEへ。

IMG_0215.JPG

2008-09-07 11:09:57

今日のギグは、「A Tribute to Charie Parker」
Harold Mabern(p)
James Rotondi(tp)
Mike DiRubbo(as)
Jhon Webber(b)
Joe Farnswarth(ds)

だぁ~~い好きなメイバーン師匠のギグですスマイルダブルハート
間に合うのにSMOKEまで走っていかずにはいられませんでした。

師匠が9月ぐらいにまたSMOKEでギグがあると言ってたので、ずっとチェックしていて、見つけてすぐに行動に出たのです星

SMOKEへ行くと、なんと師匠が店の前で座ってました。
私が突然現れると、師匠はとてもびっくりされて、でもとても喜んでくれました。
Big Hugきらきら

しばし師匠との再会を喜んだ後は、最後のステージを堪能。
パーカーやガレスビーの曲などを中心に演奏。

やっぱり師匠はいいどきどきハート
もう一度、私が初めて師匠に会ったSMOKEで、師匠の演奏を聴きたかったんです。
またNYで師匠に会いたかったんです。

来てよかったきらきらきらきらきらきら

何より師匠が元気そうで、とっても安心しました。
地元で店の人や演奏仲間と楽しみながら、いつものようにギグに全力をそそぐ師匠に会えて、本当によかった。

またNYで師匠と会えたんだ。私、幸せどきどきハート

師匠のギグはまた明日もあります。
もちろんそれも行くつもりでした。

そんな感じで私のNY 1st dayはいいスタートを切りましたちょき
次の日からも、かなり濃厚な日々を送ってますうっしっし
また旅行記の続き、お楽しみにウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月07日 11時12分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[2008年8~9月 NY旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.