055533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピアノ弾ききょうこのblog

ピアノ弾ききょうこのblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

ピアノ弾ききょうこ

ピアノ弾ききょうこ

Calendar

Favorite Blog

ダンカン林 2024年 4… duncan-hayashiさん

喇叭吹きの独白 Tp.たきさん
倉田大輔の思う「今… kuratajazzさん
好きな音楽でも聞き… エリック・クリプトンさん
Heart of Music Love… えりっく★1976さん

Comments

ピアノ弾ききょうこ@ ありがとうございます! エリック・クリプトンさん ありがとうご…
エリック・クリプトン@ おめでとう~~~  ずっと、ここを見てましたよ。  よ…
ピアノ弾ききょうこ@ ありがとうございます☆ hatakeyamaさん ご無沙汰しております! …
エリック・クリプトン@ おめでとうございます。  京都ブルーノートのライブ情報にオメデ…
hatakeyama*@ おめでとうございます! ご懐妊、おめでとうございます! 先日ミ…

Freepage List

Headline News

2008年12月29日
XML
カテゴリ:ライブレポ
今年の演奏も終わり、今はすっかり大掃除モードです家
年末はいつも以上に、いろんなことに機敏に反応してゆかねばなりません。
今年あったことをいろいろ回想しながらゆっくりする時間も持ちたいけど、どうやらそれは、最後の最後、年越しそばを食べながらになりそうです(笑)

最終月のライブは、精一杯自分を出したいなあ。。なんとなくそんな気分でした。
今年得たものを自分なりに生かせられるかどうか。

15日のblue noteライブ。
今回も刺激的でしたきらきら
定番のブルース、循環はもちろん、Mercy, Mercy, Mercyとかデュオでやるのがとっても新鮮でしたきらきら
ギターデュオは最近多いからか、そういう意味では楽に臨めたけど、どことなく力が入りすぎてしまった。
Along come BettyやDjango's castle、初見で難しい曲何曲かやったりしたからかな?
いやでも、まだまだ力が入ってしまうところはあるんだなあ。。
頑張りすぎちゃうっていうか。性格かしら。
全然悪いことではないのだろうけど。
時々行きたいところに手が届きそうになって、そこにたどり着こうと力んじゃうというか。
目標は限りないし、常に課題も生まれてくるけど、箕作さんとのライブでは相乗効果的な刺激をいつも受けております。
そして、そんなふうに演奏活動を続けていけることが、ミュージシャンとしてこの上ない幸せではないかと、改めて思います。

16日はボーカル宮阪さんとの初めてのお店YAKATA de voceでのライブ。
宮阪さんとのライブも回数を重ねるごとに楽しませてもらってます。
アットホームな今回は初出演にも関わらず、アットホームな雰囲気の中やらせていただきました。
曲目も超スタンダードからボサノバでしっとりと。
宮阪さんとは、同じ目標に向かって、これからもいい音楽作りが出来そうで楽しみですきらきら
来年1月もやりますよちょき

19日はボーカル有希さんとのGreenwich Houseでのライブ。
ほどよくせま~い空間に、またまたMyエレピを持ち込んでの演奏音符
たくさんのお客さんの中で、とても心地よく演奏させていただきました。
有希さんの生徒さんの飛び入りもあり。三味線弾きitaruくんの飛び入りもあり。
ひょんなことからitaruくんとセッションすることになったのですが、なんと曲はスペイン!
初めて三味線とセッションした曲がスペインでってピアニストは、きっと私だけではないでしょうかうっしっし
そして、今回はジャズ以外にも、R&B、クリスマスソング、ゴスペルなどなど盛りだくさんでしたスマイル
久しぶりに、A change is gonna comeもやりました。
年末&クリスマス前だけに、Oh happy dayを皆で歌う時間を作ったり。
たまにはこういうのもいいです。
ミュージシャンとして、常にお客さんの反応を読み取るアンテナは演奏だけでも必要ですが、一緒に演奏することで楽しみを分かち合える。
そんな空間を持つことで、聴きに来て下さる皆さんに違った角度からみた感謝の気持ちが持てる。
素敵な夜でした月


素晴らしいミュージシャンの方々との共演で、今年も幕を下ろしました。


今年得たものを出しきれたかといえば、半々ぐらいです(笑)
出しきれてないものは、おそらくまだ潜伏してます。
でもそれでいいような気がします。

ちょっと迷い道もしながらも、自分なりの道筋を徐々にたててゆく。

そして来年もまた、更にライブのクオリティを高めてゆけるように、練習だけでなく、いろんな側面からもっと自分を磨いてゆこうと思っていますきらきら

来年はどんな年になるでしょうか?

さらに景気低迷も予想される昨今ではありますが、常に希望は持ち続けてゆきたいものです。

輝かしい新年を迎えられますようにきらきら

皆様も良いお年をお迎えくださいませm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月30日 12時08分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブレポ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.