052305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はコレ見よっ!オススメのレンタル映画  (ビデオ・DVD)のあらすじと感想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よっしー (^-^)

よっしー (^-^)

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

★★★★

(16)

★★★

(46)

★★

(49)

(47)

(5)

お気に入りブログ

ワクワク×ドキドキ研… ぶんぶん55さん
Vertigo 医療・健康… Benzo?さん
がちゃのダンジョン … gacha-danjhonさん
2004.10.21
XML
カテゴリ:★★★
リトル家は心優しいパパ(ヒュー・ローリー)とママ(ジーナ・デイビス)、一人息子のジョージ(ジョナサン・リップニッキー)
の3人家族で、ニューヨークのビルの谷間の家出で幸せな生活を送っている。

どうしても弟が欲しいというジョージの切なる願いに応えようと、リトル夫妻は養護施設に養子をもらいに出かけるが・・・
なんと連れて帰ってきたのは人間ではなく小さな白い一匹のネズミ、スチュアートだったのだ!
リトル夫妻は彼の可愛さと家族で暮らしたいという願いに胸を打たれ、彼を連れてきたのだった。

弟を心待ちにしていたジョージは大きなショックを受ける。
しかしやがてスチュアートはジョージ、そして家族との絆を深めていくが・・・
そしてスチュアートには嫉妬を燃やした猫のスノーベル等、様々な障害が待ち受ける!


原作は50年以上アメリカで親しまれてきた作家E.B.ホワイトの名作です。^-^
人間のように喋る可愛らしいネズミが実在するかのごとく映し出されているのには感動します。-_-
そしてストーリーの焦点も家族の絆にフォーカスしており、まさに子供さんの教育上も、最適ですね~。

そして今調べていて初めて知ったのですが、本作の脚本はM・ナイト・シャマランが務めています。
マルチな才能に本当にびっくりです!+_+ 

スチュアート・リトル1&2 ツイン・パック〈初回限定生産〉 (DVD)

★★★☆☆
総合評価:マイケル・J・フォックスが声優としてスチュアートの声を担当しています。^-^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.21 02:51:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.