052333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はコレ見よっ!オススメのレンタル映画  (ビデオ・DVD)のあらすじと感想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よっしー (^-^)

よっしー (^-^)

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

★★★★

(16)

★★★

(46)

★★

(49)

(47)

(5)

お気に入りブログ

ワクワク×ドキドキ研… ぶんぶん55さん
Vertigo 医療・健康… Benzo?さん
がちゃのダンジョン … gacha-danjhonさん
2005.02.11
XML
カテゴリ:
私立探偵ウェルズ(ニコラス・ケイジ)は依頼人から8ミリフィルムの調査を依頼される。
それは大富豪クリスチャン夫人(マイラ・カーター)の亡き夫の遺品であった。
8mmを観たウェルズはその信じられない映像に驚愕する。
その映像とは少女が謎の人物に惨殺されるシーンであったのだ。

果たしてそれは現実のモノなのか、それとも演技なのか?
そして何故そのような映像が撮影されたのか?

ウェルズは書店で働く若者マックス(ホアキン・フェニックス)の協力を得て、真実の解明に向かうのだが・・・
そこには衝撃の事実が待ち受けていた!


この映画は・・・思慮分別ある大人しか観てはいけないと思います!>_<
この手の作品はストーリーといい、映像といい、制限無く誰もの目に触れるのは危険と感じてしまいます。

観終わった後に、人間の狂気というインパクトだけが残るこの感じ・・・
どこかで味わったなぁと思ったらブラピの『セブン』の脚本家アンドリュー・ケヴィン・ウォーカーの脚本が元になっていたのです。-_-;

でも敢えてこの映画を評価対象にしたのは、ニコラス・ケイジの演技力は勿論ですが、現代の病んでいる部分、確実に存在する闇の社会を描写しているからです。+_+
最近、信じられないような残虐な事件が続いています・・・。
決して認めたくないですが、これもまた人間の持つ病的な一面なのでしょうか。T-T

はぁ~。>_< ツライ映画でした・・・。興味の無い方は決して観ないで下さいね!

ニコラス・ケイジ/8mm

★☆☆☆☆
総合評価:監督はジョエル・シューマカー。『フォーン・ブース』や『セント・エルモス・ファイアー 』等、作品多数です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.11 02:34:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.