3543658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

甥っ子たちと、函太… New! maria-さん

樹齢57年の 我が家… New! マダムいつのさん

自分の席 New! パパゴリラ!さん

雨の日は(植物編) New! みなみたっちさん

ベトナム旅行4日目の… New! mamatamさん

Comments

曲まめ子@ Re[1]:湯田温泉の夜は更ける(山口・同窓会の旅・4)(03/29) New! パパゴリラ!さんへ 4次会まで行きました…
曲まめ子@ Re[1]:湯田温泉の夜は更ける(山口・同窓会の旅・4)(03/29) New! nik-oさんへ たまたま 7人中5人が現役で…
パパゴリラ!@ Re:湯田温泉の夜は更ける(山口・同窓会の旅・4)(03/29) New! なんとまぁ~、まめ子さんはお付き合いが…
nik-o@ Re:湯田温泉の夜は更ける(山口・同窓会の旅・4)(03/29) New! 7人中5人も現役ですか。 私も同窓会の案…

Freepage List

Headline News

2018.11.01
XML
テーマ:腕時計(155)
カテゴリ:ファッション
今年になって 2つも腕時計を壊してしまった。
腕時計は5つ持っていて どれも電池式なので
本来ならすぐに電池を入れ替えなくちゃいけない。

ところが5つあるものだから 電池が切れると別のを使う。
そんなずぼらなことをしているうちに 古くなった電池から液が漏れて
時計はどんどん悪くなる(>_<)

大事にしていたのは 母が使っていたこの2つ。
それなのに 左は静岡駅構内で落とし、カシャンとガラスの割れる音がした。
右は自宅で腕にはめようとしていたら 部屋の床に落とした。


どちらもSEIKOで 母がデパートの積み立てで買ったので
安物ではなくいいものなのです。
母が老眼になり、左の時計じゃ見えにくいといって 右を買ったのでした。

友達が「靜岡駅ビルパルシェ2階の『パミール』という時計屋さんが
とても親切よ」と教えてくれたので行きました。

ガラスが割れた腕時計は ガラスを取り寄せて 中を掃除して修理したら 
3万近くかかるといわれ あきらめました。
ガラスが飛び散っているので 直してもまた止まってしまうかも知れないし。

右の時計は修理してもらって 動くようになったのですが
動いたり止まったりで良くありません。
10月9日に修理して貰った時、動くようになったので嬉しくて
新しい皮バンドも買ったので 何とか動かないかしらと
23日に再度持ち込みましたが どうしようもありませんでした。
母が使っていた腕時計を2つも壊してしまって悲しいです。

腕時計はまだ他にもあるのですが、それも電池式なので
この際ソーラーを買おうと決めました。

選ぶのに、さんざん悩みました(^^ゞ
これが新しく買った、シチズンの腕時計。


高い時計はいくらでもお店に置いてあったのですが ほど良い値段です(^_^)v
文字盤がピンクで 形も丸や四角ではなく 数字も大きくて見やすいです。

そしてお金を払うとき、お店の方が、
「今月修理にいらしていただいて、電池も入れたばかりで
バンドも買っていただいたので その金額はお値引きいたします」って!
「えっ!いえ、私、自分が勝手にバンドを変えたんだし それでは申し訳ないです!」
と言ったのに 4000円くらい値引きしていただきましたm(__)m

ホンットに感じのいい時計屋さんで 心から感謝です。

お友達とパルシェの「LOVE&TABLE アフタヌーンティ」で
シフォンケーキセットを食べた時も 私はご機嫌でした(笑)

紅茶はポットで来たけど、カップのソーサーが紙だ・・・。
シフォンケーキは大好きです^^

23日は清水のMOVIX清水で「赤毛のアン 初恋」の映画を見て

静岡駅で一旦JRを降りてパルシェに寄ったのですが
時計屋さんに寄って良かったです♪

映画は、赤毛のアンを子どもの時から読み込んで大好きな人にとっては
余計なエピソード満載なのですが 割り切って見れば景色も美しいし
楽しめると思います(^_^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.01 20:43:53
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.