3577543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

アジア美術館 ボラ… New! マダムいつのさん

花の命は短くて New! パパゴリラ!さん

サトザクラ(八重桜)… New! みなみたっちさん

皇帝ダリヤの苗貰っ… New! ふろう閑人さん

庭仕事♪ New! maria-さん

Comments

Freepage List

Headline News

2019.05.28
XML
三島の「クレマチスの丘」には「リストランテ プリマヴェーラ」や
日本料理「tessen」がありますが ここは事前予約が必要で
まだ入ったことがありません。

気軽に入れるのはナポリピッツアの「CIAO CIAO」か
「tessen」の1階にある「うつわ茶房 KEYAKI」です。

この4つは クレマチスの丘から一旦外に出なければいけないのですが
入館チケットを見せたら 何度でも出入りができます。

園内にあるのは「ティーハウス ガーデナーズハウス」で
庭園を眺めながら ティータイムを楽しむことができますよ。

私達は ナポリピッツアの「CIAO CIAO」へ。
平日だったし 早めに行ったのでまだ充分に席がありました。

パスタなどもありますが シェアして食べるにはピッツアがいいですね。
最初に「契約農家さんのサラダ」を頼みました。美味しいです^^

女子会は10人だったけど 日帰りの人、1泊の人、そして3日目のこの日は2泊の友達4人で
クレマチスの丘に来ました。

「にんじんのマルゲリータ」
ドリンクは ブラッドオレンジジュースです。
のんべぇの友達は、アルコールが置いてないので(ノンアルコールはありました)
ちょっと残念そう(笑)



「富士山サーモンのピッツア」クリームベースの生地です。どれも美味しかったですよ。



お天気は清々しいし、風は心地良いし、店内ではなくテラスでのランチ。
                  (HPから写真をお借りしました)


「高原のお嬢さん by舟木一夫」じゃなくて、「高原のおばあさん」ね(^^ゞ

飲んべぇの友達、「こんなにお天気はいいし、気持ち良くワインを飲みたい!」
残念でした。

歩いたり喋ったり、それからショップで買い物もして
喉が渇いたし ちょっと休憩したくて 2時半過ぎに「KEYAKI」へ。

それぞれ好きなものを注文しました。私はあんみつね。


白玉と餡玉がコロンとして可愛らしい。
寒天の柔らかさに「もしかして葛ですか?普通の寒天と違いますね」と聞いたら
「寒天なんですよ。固まるギリギリで作ってあるんです」ということでした。

ヴァンジ彫刻美術館では「ミッフィー展」も開催中で 従業員の方達のTシャツが
ミッフィーの絵だったので「あら、可愛いですね」とお話ししました。

開館の10時から 帰りのシャトルバスに乗る15時35分まで
お花と彫刻と美味しいランチとあんみつで すご~く楽しく過ごしてきました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.27 15:19:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.