3571788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

初夏 New! パパゴリラ!さん

残る桜と散る桜/カワ… New! みなみたっちさん

武蔵寺の 満開の藤 New! マダムいつのさん

ムスメとランチ〜っ! New! ♪テツままさん

Comments

曲まめ子@ Re[1]:伊豆大島へ(弟夫婦と伊豆大島へ・1)(04/19) New! nik-oさんへ 伊豆大島は熱海からジェット…
曲まめ子@ Re[1]:瓦そば・旬のタケノコ&朝ドラのことなど(04/16) New! みーこさんへ コメントありがとう❤ 広島…
曲まめ子@ Re[1]:瓦そば・旬のタケノコ&朝ドラのことなど(04/16) New! ♪テツままさんへ 心配して下さって、本当…
曲まめ子@ Re[1]:瓦そば・旬のタケノコ&朝ドラのことなど(04/16) New! mimiさんへ コメント遅くなりましたm(__)…
曲まめ子@ Re[1]:瓦そば・旬のタケノコ&朝ドラのことなど(04/16) New! こはるさんへ こんにちは、コメント遅く…

Freepage List

Headline News

2019.09.30
XML
テーマ:温泉(1011)
カテゴリ:熱海が好き
去年の4月に 熱海のホテル「アカオリゾート公国」に新しい温泉、
「スパリウム ニシキ」ができて 静岡ローカルの情報番組で何度も紹介されるので
ずっと行きたくて 9月26、27日に夫と行ってきました。
 
「アカオリゾート公国」には ホテルニューアカオと ロイヤルウイングの2つのホテルがあり、
ニューアカオは昭和な雰囲気で子供連れの家族や団体向きの観光ホテル、
ロイヤルウイングは 大人のための落ち着いた リゾート感あふれるホテルで
ゆったりとした時間が過ごせます。
 
私はロイヤルウイングのリピーターで 9月末までお得に泊まれる日のお知らせがあり
ぎりぎりで出かけてきました(^^ゞ
 
入りたかった温泉「スパリウム ニシキ」。
ニューアカオとロイヤルウイングの連絡通路にあり どちらに泊まっても入浴できます。
(お風呂にスマホを持って入れないので、温泉の画像はどれもHPからです)
海と温泉が一体化して 湯船と海の境がないので 自分が海に浮かんでいるみたい。
「チョー気持ちいい」です(*^_^*)
 
シンガポールの「マリーナベイサンズ」も あの屋上プールがどうなっているのか
不思議でたまらなくて泊まりに行きました(笑)
 
海と温泉が一体化している露天に入らなくても
広がりのある景色は大浴場から充分に見ることができます。
「スパリウム ニシキ」は明るい時間に入らないとね。
海からの日の出も見えます。
 
 朝は 遠くまで歩いてスパリウムに行くのが面倒で 3階の大浴場「彩海」へ。
ひのきのお風呂です。


こちらはひのきのお風呂から外にある露天「桜の湯」
朝風呂は贅沢な気分になれますよね。



女性限定の「バラの露天風呂」は 15時から21時30分までと時間も限定です。
前回は入ったけど、今回は入りませんでした。
バラ風呂に入るとクレオパトラ気分になれますよ^^


昔、山口に住んでいたころ、父は接待や宴会に
湯田温泉の旅館「西村屋」をよく使いました。
中原中也が挙式した旅館で由緒あるのですが 数年前倒産。
今はどうなっているのかしら。
 
その西村屋旅館に、家族で食事にも行き、
部屋の家族風呂に入ってから帰宅していました。
大浴場があるのに なんで家族で小さい(そんなに小さくもなかったけど
お風呂に入るのか 私は不満でした(^^ゞ
だから今でも大浴場のあるホテルが好きです^^
 
熱海のことは 少しずつ書いていきますね♪ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.12 22:25:49
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.