3577933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

友人とデート(^-^) New! maria-さん

アジア美術館 ボラ… New! マダムいつのさん

花の命は短くて New! パパゴリラ!さん

サトザクラ(八重桜)… New! みなみたっちさん

皇帝ダリヤの苗貰っ… New! ふろう閑人さん

Comments

Freepage List

Headline News

2020.06.06
XML
カテゴリ:日々の暮し
暑い日は 日中の散歩をやめて夕暮れ時に歩いています。

夕焼けが綺麗で


​​田植えの終わった田んぼにも夕焼けが映ります。


月見草の花があちこちに咲いています。

昼間の暑さと違い、夕暮れ時の風の涼やかで気持ちの良いこと!

庭の百合を植えっぱなしにしていたら この色ばかり増えて
ピンクも黄色も赤も縁取りがあるのも消えてしまいました(^-^;

袋井市の可睡ゆり園に行く度に、いろんなのを買ってきたので
この百合の苗は1つだけだったと思うんですけど。
同じ色ばかりなのですが、この百合には1本に10個も蕾がつき
花瓶に挿すと凄く華やかです^^

今年の初収穫。ささやかだけど(笑)、これからです。

夫に「パプリカ植えてね」と歌いながら頼んだのにね~、
ピーマンだった(汗)

特別定額給付金、早かったねといろんな人に言われました。
5月18日の日付で文書が書かれていて 投函されたのは
19日だったのかな。
申請期限があるんですね。
焼津市は5月18日のご案内で、期限は3か月後の8月18日です。


書き方の説明です。右側のページに見本もありました。


本人確認書類のコピーは マイナンバーカードじゃなくて
運転免許証のコピーでOKなので、マイナンバーマイナンバーと
騒いでいる様子をニュースで見ていたので拍子抜けしました。
何でもかんでもマスコミが煽りすぎですよねぇ。
運転免許証がなければ顔写真のないものは2種類必要です。

郵便申請して10日ほどで、入金の知らせの通知が来ました。
通知の翌日に振り込まれます(まだ確認していませんが)。
思った以上に素早かったです。
書類も届いた翌日に投函できるぐらい簡単ですけどね。

​​昨日は滋賀県長浜のお友達から、ご主人が裏山で採ったという
「粒山椒」が郵便で届きました(*^_^*)

あく抜きして冷凍しました。初めて見る生の粒山椒。
さて、どうやって使おうかなスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.06 13:51:57
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.