3576838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

今日は ボランティ… New! マダムいつのさん

庭仕事♪ New! maria-さん

4月20日 New! パパゴリラ!さん

桜の中を特急が行く New! みなみたっちさん

帰島一日前も♪バタバ… New! ♪テツままさん

Comments

Freepage List

Headline News

2021.12.30
XML
カテゴリ:季節
​​今年もあと1日です。
コロナ騒ぎで、昨年から1年がますます早くなりました。

先日の気になったニュース。
介護の必要がなく、健康に日常生活が遅れる期間を示すのが
「健康寿命」で男性は72・68歳、女性は75・38歳だそうです。

静岡県は男女とも5位。
「食材が豊富でお茶を飲み、温暖な気候、穏やかな性格の人が多い」
ってインタビューで答えている人達がいましたっけ。
温暖だけど風が強くて天気予報の数字より寒く感じますけどね(汗)
「平均値」なのでこの数字なのでしょうけど、
72~73歳って団塊の世代の男性が当てはまります。



どこまで元気に楽しめるか、来年は来年、
また気持ちを新たに前向きに明るく生きたいです。

ムコ殿からお歳暮。
これでお正月が迎えられます(笑)



今年1年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、良い年をお迎えくださいねスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.30 16:20:51
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.