383571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆KYONのみみ☆

☆KYONのみみ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はお天気が良かったので、近場の広~い公園に行って、
KYONとお散歩をしてきました。
その公園には沼があって、オシドリや白鳥やカモ?がたくさんいました。
せっかくデジカメをバッグに入れて行ったのに、持って歩かなかったので、
写真撮れませんでした。(>_<)
風が強かったですが、久しぶりに広い公園で走ったKYONは楽しそうでした。


帰りに買物で寄った、某元100円ショップの店前での話。

店で買物をして外に出たところで、抽選会?をしていました。
店とは関係の無いクジ引きです。
クジを引く権利は店から出てきた人全員。

私と母で一枚ずつ引きました。
一枚目、ハズレ。(ま、そんなもんでしょう。)
二枚目、2等。(はぁ・・・)

クジを引かせてくれたおネエさんは、「2等ですよ!おめでとうございます!」
チューナーが当たったのだそうです。
「後から業者さんから商品を発送しますので、住所とお名前を書いてください。
今日初めて当たったんです!嬉しくないんですか?もっと喜んで欲しいんですけど」

どうも、嬉しくない。モヤモヤする!
店と関係の無いクジ引きで住所と名前を教えるなんて、変な感じ。
クジ引きの箱からして、ダンボールに簡単に穴を開けた字も書いてないようなものだし、係りの人達もお揃いの白いコートを着ていて、背中にSTAFFと書いてあるだけで、社名も無い。
ちなみに、当選商品はダンボールに写真を貼り付けていて、1等がコンポ、2等がチューナー、3等は・・忘れた!

当選商品の説明をおネエさんがしてくれました。
業者さんがチューナーを持ってきてくれて、配線から全部付けてくれる。
自宅にコンポがあれば、接続するだけで音楽が配信されます。

母から質問。
「それで物を買わせるとかは無いの?」
おネエさん
「壷とかなんて売りませんから。メーカーさんから提供されているものなので」
私から
「有線とか引かないと、使えないんですよね?」
おネエさん
「そうですね。チューナーを付けるだけで聴けますし、録音できるので、CDを買うより安くなりますよ。めったに2等なんて当たらないんですよ。あんまり喜んでいらっしゃらないようですが・・・」

・・・やっぱり。
有線放送の契約目的のクジ引きだ。
別に有線を引いてまで音楽を聴きたいわけではないし、有料じゃん。
要らないよ。

母も全然欲しくないそうなので、丁重にお断りしました。
おネエさん達は委託か何かでしているのでしょうが、怪しすぎるよ。
賑やかなショッピングセンターとかで華やかにやっているわけでもないし。
店から出てくる人を片っ端から捕まえてるし。

う~ん。
喜んで欲しいなら、ハズレでもティッシュペーパーぐらいちょうだいよぉ。
このご時世、疑ってかからないとさぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.16 17:01:40


PR

Profile

KYON姉

KYON姉

Favorite Blog

スナフキンの部屋 スナフキンSYさん
日々是 日記 ラ・ミューラーさん
Strawberry Cafe tea_cupさん
おこちゃまと母の部屋 おこちゃまの母さん

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X