200293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風くうきのブログ

風くうきのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 2012 .春 | アイスバーグ F | シャリファ アスマ S | ジュードジオブスキュア S | オマージュ ア バルバラ Fl | ナエマ CL | ルージュピエールドロンサール LCl | オプティマ チュチュ | 2012 夏 | 2012 秋 | 2012 冬 | 2013 冬 | 2013 春 | 2013 6月 | 2013 夏 | 2013 9月 | マダムアルフレットキャリエール | 2013 秋 | シャルトルーズ ドゥ パルマ | ノースフレグランス | アブラハムダービー | ローズポンパドゥール | コンテスドゥセギュール | 2013 冬 | 2014 冬 | 2014 春 | 2014 春 | 2014 初夏 | 2014 夏 | 2014 秋 | 2015 冬 | 2015 春 | ジ オルブライトン ランブラー | レディエマハミルトン | ルージュ ピエール ロンサールLCL | 2015 夏 | 2015 夏 | 2015 秋 | ビブ・ラ・マリエ | 2015 冬 | 2016 冬 | 2016 春 | 2016 6月 | 2016 夏 | 2016 秋 | 2017 冬 | 2017 春 | 2017 夏 | 2017 秋 | 2018 | ルシファー | 2019 | 2020 | 2021 春
August 7, 2015
XML
カテゴリ:2015 夏


150807-084858-RIMG0025_R5.JPG

こんにちは(^v^)

もうすぐ立秋なんですね

今年は8月8日

気持ちだけでも涼しくなりたいですね

しかし暑いよ~ もう バテバテ

今年は 熱帯夜続きで朝の8時ぐらいには30度越えてます(>_<)

いつもは マンションの7階北側の山からいい風が通るのですが

風はあっても南風で 暑い風が通るだけ・・・


おまけに 雷が鳴りはするけど・・・雨はお湿り程度

ぶつぶつ言っても暑いだけですね(笑)


7月22日のベランダ

150722-101442-RIMG0025_R5.JPG


150722-101549-RIMG0026_R5.JPG

ハダニで葉っぱを取ったこの状態の 少し後ですが・・・

1か月で経ち

足元の葉っぱはいまいちですが

回復しました!!


150807-084459-RIMG0020_R5.JPG


でも今年お迎えしたプリセス アレキサンドラ オブ ケントさまと

ミニバラさんと ウインチェスターキャシードラルさまを枯らしてしまいました(T_T)/~~~

ラベンダーさんの2種ジキタリス1種も 

ハダニにやられて体力が無いうえに 切り戻してしまってこの暑さ

水やりに失敗したためだと思います(>_<)



150807-110033-RIMG0032_R5.JPG

こちらは スピリット オブ フリーダム様

目茶目茶元気に回復 お花が無くても 綺麗な葉っぱがいっぱいで嬉しい赤ハート

元気が何よりですね(^-^)


病虫害に強いというのは 悪条件のベランダには やっぱり必要条件ですね

それでと言う訳でもないですが・・・

一人 いや一鉢お迎えしました

150805-154255-RIMG0010_R5.JPG


150805-154245-RIMG0009_R5.JPG

耐病性があり 暑さ寒さに強いバラ

ビブ ラ マリエ

ハイブリッティなので躊躇しましたが

白バラで強香 直立性に育つのはいいですね

ウドンコ病に とても強いというこで

ベランダで試してみたくなりましたぽっ

くうきのベランダでウドンコが出なかったら 

超凄いバラ様と言うことになります(笑)


ベランダで咲いていたバラ

ハダニ被害からいち早く葉っぱを取り 回復した方

肥料もあげてなかったし 摘蕾していたんだけどね

150807-084439-RIMG0019_R5.JPG

お外を向いていたのを回してパチリ!

150807-084236-RIMG0012_R5.JPG

オマージュ ア バルバラ様

150807-084256-RIMG0014_R5.JPG

ノースフレグランス様

150807-084242-RIMG0013_R5.JPG

レディ エマ ハミルトンさまは 他にも

150807-084346-RIMG0015_R5.JPG


150807-084421-RIMG0018_R5.JPG

エマさまは 暑くても寒くても良く咲いてくれますね赤ハート


カットしました

150807-085241-RIMG0027_R5.JPG


150807-085251-RIMG0028_R5.JPG

エマさまも ノースフレグランス様も フルーツ香いっぱいですよピンクハート

150807-122213-RIMG0034_R5.JPG

エマ様のオレンジ 夏はシャーベット色で美味しそうって いつも思う大笑い


この前のジャネット様の開花もアップするね

RIMG0009.JPG

ジャネット様の挿し木苗 なかなか大きくなりませんが

そのほうがいいかも・・・ねウィンク

ベランダは暑いですが きょうは少しましでした

150807-105927-RIMG0030_R5.JPG

南東だから 気温もここまでです 午後は日陰

150807-084612-RIMG0023_R5.JPG

もう少しだから・・・みんな頑張ってね赤ハート

今度は いつ更新するか分からないけど・・・

きょうも遊びに来てくれて有難うハート(^v^)



にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2015 04:23:59 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X