200289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風くうきのブログ

風くうきのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 2012 .春 | アイスバーグ F | シャリファ アスマ S | ジュードジオブスキュア S | オマージュ ア バルバラ Fl | ナエマ CL | ルージュピエールドロンサール LCl | オプティマ チュチュ | 2012 夏 | 2012 秋 | 2012 冬 | 2013 冬 | 2013 春 | 2013 6月 | 2013 夏 | 2013 9月 | マダムアルフレットキャリエール | 2013 秋 | シャルトルーズ ドゥ パルマ | ノースフレグランス | アブラハムダービー | ローズポンパドゥール | コンテスドゥセギュール | 2013 冬 | 2014 冬 | 2014 春 | 2014 春 | 2014 初夏 | 2014 夏 | 2014 秋 | 2015 冬 | 2015 春 | ジ オルブライトン ランブラー | レディエマハミルトン | ルージュ ピエール ロンサールLCL | 2015 夏 | 2015 夏 | 2015 秋 | ビブ・ラ・マリエ | 2015 冬 | 2016 冬 | 2016 春 | 2016 6月 | 2016 夏 | 2016 秋 | 2017 冬 | 2017 春 | 2017 夏 | 2017 秋 | 2018 | ルシファー | 2019 | 2020 | 2021 春
April 25, 2016
XML
カテゴリ:2016 春


こんにちは(^v^)


今日は 朝のうちは晴れていたけど

黄砂の影響?薄曇りになっちゃった


ローズポンパドゥールさま開花しました赤ハート

23日

160423-085612-RIMG0138_R5.JPG

24日

160424-102149-RIMG0141_R5.JPG

25日

160425-105134-RIMG0157_R5.JPG


160425-070136-RIMG0143_R5.JPG

虫も・・・(>_<)


160425-070154-RIMG0145_R5.JPG


周りが開きましたが まだ中心は時間がかかりそうですね


折角咲いたポンパドゥールさまですが

どうも 今年は例年のような気持ちになれないのですしょんぼり


バラを育てて5年目の春な訳ですが・・・

いったい何時になったら

明るい展望が出て来るのだろう?と言う気持ちにさせられます


減農薬に近い栽培方法だから仕方がない・・・か


今のところ ほとんど蕾が上がって来ているのだけど・・・

本当は嬉しいはずが・・・


薬剤予防散布しても 風があるせいか

葉が痛むし よくある除菌ティシュで拭き拭きも葉っぱよれるし

あまり効かないし 今年もウドンコに悩まされています160425-110400-RIMG0160_R5.JPG

つい最近までは もう薬剤は使わない

これからが活性剤で免疫を高くして

葉っぱも超大きいじゃないと思ってました


?うまくいくかなぁと思いきや

やっぱりウドンコ病の季節にはしっかり病気になっちゃう

今年はアブラムシが凄いし

手を掛けて育てているからこそ

バラに嵌っているのだけどね


パレードさまも ブルームーン様も

ステンレススチール様 ・ナエマ様

このあたりは 例年のようにウドンコ病

強いと言われていたビブラ マリエ様もウドンコ病に弱いみたい


160419-074500-RIMG0159_R5.JPG

この間の マダムアルフレットキャリエール様

今年こそ順調・・・ではなかった

この時は 1つ咲いてて この他にも蕾はあったのに

160423-085527-RIMG0137_R5.JPG

この2つしかない・・・ウドンコ病 ヤダ!!号泣


今日咲きました 残り二つ

160425-070348-RIMG0150_R5.JPG

これは朝

あれ?昼からの写真が無い事に気づいて

撮りに行くと 何と怒ってる

160425-132700-RIMG0124_R5.JPG

ど~んと でっかい方のコガネが食しておりました ハァ~ (*_*)

急いで割り箸で取りましたが 花びらも取れたよ ショック(p_-)

急いでいたからブレテル

160425-145212-RIMG0127_R5.JPG

真ん中の花びらがない

もう一つは 可愛いヽ(^。^)ノ

160425-145312-RIMG0128_R5.JPG



先のキャリエール様 一輪だけでも台の上に登らなくても

ベランダに出るだけで 香りが素晴らしかったよ手書きハートピンクハート

160425-104412-RIMG0152_R5.JPG

昨日の暑さで もう終わりかけ

これで 今年の春は終わるのか (涙)


160425-121717-RIMG0167_R5.JPG


今春初   クレマチス レモンシフォンさん赤ハート

160422-123850-RIMG0134_R5.JPG

160425-105333-RIMG0158_R5.JPG


今春初   サフィニア

160425-121450-RIMG0163_R5.JPG


160425-121559-RIMG0165_R5.JPG

アリッサムさん ずっと満開で いい香りですよ赤ハート

ベランダでは 花びらがパラパラ落ちて掃除が大変ですが(^_^;)


今年も どうなるのか満開まで

やっぱり 気がかりな5月のバラシーズン


遊びに来て下さって有難う御座います<(_ _)>ハート 





にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2016 03:08:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X