196845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風くうきのブログ

風くうきのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 2012 .春 | アイスバーグ F | シャリファ アスマ S | ジュードジオブスキュア S | オマージュ ア バルバラ Fl | ナエマ CL | ルージュピエールドロンサール LCl | オプティマ チュチュ | 2012 夏 | 2012 秋 | 2012 冬 | 2013 冬 | 2013 春 | 2013 6月 | 2013 夏 | 2013 9月 | マダムアルフレットキャリエール | 2013 秋 | シャルトルーズ ドゥ パルマ | ノースフレグランス | アブラハムダービー | ローズポンパドゥール | コンテスドゥセギュール | 2013 冬 | 2014 冬 | 2014 春 | 2014 春 | 2014 初夏 | 2014 夏 | 2014 秋 | 2015 冬 | 2015 春 | ジ オルブライトン ランブラー | レディエマハミルトン | ルージュ ピエール ロンサールLCL | 2015 夏 | 2015 夏 | 2015 秋 | ビブ・ラ・マリエ | 2015 冬 | 2016 冬 | 2016 春 | 2016 6月 | 2016 夏 | 2016 秋 | 2017 冬 | 2017 春 | 2017 夏 | 2017 秋 | 2018 | ルシファー | 2019 | 2020 | 2021 春
March 14, 2017
XML
カテゴリ:2017 春
こんにちは(^v^)
 暖かさが行ったり来たりですが
お元気ですか?

ベランダも新芽が出ていよいよですね
2か月の間に
子供がインフルエンザA型・B型の両方なっちゃいました
くうきは もちろんなりませんでした大笑い

インフルエンザのB型は熱が5日間も38℃以上
続いて可哀想でしたしょんぼり 
A型は薬で1日で熱がひいたのに・・
皆さん気を付けて下さいね

まぁ大変な時もありましたが
SEKAINOOWARIのライブにも行けましたし大笑い

 


楽天ブログ写真のサイズが選べるようになってる\(^o^)/

そうそう
このTarkus (タルカス)ライブコンサートが びっくり
4月16日BSプレミアムで放送さるるようですよ
よろしかったらご覧あれ大笑い

まぁここまでは どうでもいいですよね(笑)


ベランダです
オルレアの花がぞくぞくとあがってきました


でも 気温が低いので 
がく?花びらの部分が縮れてる?



小さな森様から頂いた矢車草の蕾もやっと開き始めました
次のはピンク色かなぁ?





去年の球根がどこに行ったのか分からなくなって
ミニアイリス再度購入しました
はじめは色を間違えたのかなぁと思いましたが
大きく開花してきたら 同じ色でした赤ハート


この写真の色より薄い



デルフィニウムも冬越し出来ました(^v^)赤ハート



クレマチスの芽も出てきています赤ハート


ちょっと高さに違いがあるんですが
ビオラも元気です赤ハート


クリスマスローズも前ほどじゃないですが
お花が咲いています
前がダブルのニゲル・後ろの蕾がシングルです



ベランダじゃないですが今年も咲いてくれた
ミニの胡蝶蘭


大きい胡蝶蘭も去年お迎えしましたが
葉っぱは5枚も増えましたが・・・まだ花芽無しですしょんぼり
定位置に置いてないので 好き放題の葉っぱ向きに(^_^;)


我が家になれるまで様子見かな?

で 一番知りたいのはバラですよね

みんな芽が出て大きくなっているのですが
ローズポンパドールさま元気が無くてしょんぼり

オベリスクの半分ほどの高さまで誘引してあったのですが
冬には 寒さのせいで黒い斑点やら
何やら枝にしわがあったり 
芽が確認できなかったのです
もう切り詰めて 
鉢もサイズダウンかと思ってたら
きょう芽発見ですびっくり!!

枯れるのは免れた?
でも 今はこの1つだけだから何とも・・・
用土替えしないほうが良かったねしょんぼり

去年は一番に芽吹いたのに ごめんね黄ハート


ピエール ドゥ ロンサールさま
元気です!!



こちらは ジャネットさま

あとは 去年不調だった子が元気のようなぽっ
でも 特に気になるようなところはありませんよグッド

今年は誰が一番に咲いて来てくれるのかなぁ
楽しみですね目がハート

じゃ またね

ありがとうハート(^v^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2017 02:48:12 PM
コメント(1) | コメントを書く
[2017 春] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.