196843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風くうきのブログ

風くうきのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 2012 .春 | アイスバーグ F | シャリファ アスマ S | ジュードジオブスキュア S | オマージュ ア バルバラ Fl | ナエマ CL | ルージュピエールドロンサール LCl | オプティマ チュチュ | 2012 夏 | 2012 秋 | 2012 冬 | 2013 冬 | 2013 春 | 2013 6月 | 2013 夏 | 2013 9月 | マダムアルフレットキャリエール | 2013 秋 | シャルトルーズ ドゥ パルマ | ノースフレグランス | アブラハムダービー | ローズポンパドゥール | コンテスドゥセギュール | 2013 冬 | 2014 冬 | 2014 春 | 2014 春 | 2014 初夏 | 2014 夏 | 2014 秋 | 2015 冬 | 2015 春 | ジ オルブライトン ランブラー | レディエマハミルトン | ルージュ ピエール ロンサールLCL | 2015 夏 | 2015 夏 | 2015 秋 | ビブ・ラ・マリエ | 2015 冬 | 2016 冬 | 2016 春 | 2016 6月 | 2016 夏 | 2016 秋 | 2017 冬 | 2017 春 | 2017 夏 | 2017 秋 | 2018 | ルシファー | 2019 | 2020 | 2021 春
April 4, 2018
XML
カテゴリ:2012 .春

こんにちは(^v^)

ブログも続けての更新は滞っています(^_^;)

突然やって来た 穏やかな春ですね手書きハート

12月が寒くて3月が暖かくなったのが良かったみたいで
植物が爆発的な勢いで成長したんですね
桜もあっという間に葉桜に・・・

きのう下の子の大学の入学式も終わり
ホッとしています 付いてはいかなかったですが(^-^)

ベランダです\(^o^)/

お花は少ないしょんぼり
バラ以外は増やせない
ていうかぁ バラも無理だねスマイル
チューリップも鉢植え3年目 とうとう1つだけしか
花は咲いてくれませんでした




1株から3色咲ビオラ


もうサフィニアが咲いた手書きハート


カサブランカもにょきにょき
今まで育てて来て最速かも・・・


クレマチスに蕾が出来ていたよ

バラは・・・





もう既にいっぱい\(^o^)/

今年は 朝夕と昼のの寒暖差が15度なんていうのも
ふつうなのに うどんこ病が全然出ていないのですよ
葉っぱが元気で凄く嬉しいの大笑い


ナエマも綺麗ピンクハート


ルシファーも葉っぱいっぱいで元気だよ


一本足になっていた ノースフレグランスも
シュート!!


去年の秋ぐらいから調子が悪かった
レディエマハミルトン
枝枯れして2本だけでしたが
大きな葉っぱが出て来てホッとしてます
鉢が偏ってしまって汗ですが・・・

蕾も目立って来ました

いつもジャネットは早咲きだね


ルージュピエールロンサール


マダムアルフレッドキャリエール
キャリエールは北東ベランダでこんな感じ

去年はオベリスクだったんだけど
倒れてばかりだったのでアーチにしてみましたが
強風や台風に耐えれるか心配しょんぼり




他にもたくさん






まだ蕾が出来ていない子が
出開きになっていないか心配してますしょんぼり

また久しぶりで長くなってしまいました(^_^;)

最後は 長く咲いていたクリスマスローズを
強制終了


去年の倍ぐらいに増えた胡蝶蘭


先の方にある二つの蕾真ん中にある小さな蕾も咲いて
10輪になります(^-^)手書きハート

今年のバラは勢いが凄いので
開花までにベストポジションに移動出来るのか?
ちょ~心配です
いっぱい遣らかしてしまいそうで怖い大笑い
 
ばいばいバイバイ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2018 02:29:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.