118478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仙燐眼

仙燐眼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

日美子

日美子

Freepage List

2004.10.06
XML
カテゴリ:占い
昨日の朝、個人メールボックスに久しぶりに友人の1人からメールが来ていた


「何だか・・最近だらだらと過ごしていて
その状態が回りのみんなから取り残されてるような気がして
焦ってしまう・・
一体どうしたらいいのだろう。
仕事などでやらなくてはいけない事があると
やっとこ取り掛かり
手をつければ思いのほか早く進み
一気に仕上げてしまうのに・・
又終わると・・だらだらと何もせずに過ごしてしまうの繰り返し」

こんな内容でした。

なんとも幸せな悩みではないだろうーーーか?

と思ったと同時に
この裏に他の苦悩していることがありそうだと直感・・!

しかし、私はカウンセラーではないので
あえてその奥底の問題については取り上げなかった

別にだらだらしていてもいいんではないかなーー
やりたい事が見つからないときは
休息の期間ということで
その分精神のリラックスを保つようなリハビリだと思えば
その期間も貴重に思えるだろう。

________


ところで
この彼の命式は官の並びが多く
「官殺混雑」という状態の並びです。

官という星はもってない人にとっては貴重で
仕事の星でもあり夫の星でもあり子の星でもあります

ない場合はなかなか思うような仕事に就くことが厳しかったり出世に恵まれにくかったりするのですが、
あり過ぎると問題も多く、波乱を起こしやすいと読みます
本当は、一つだけあるのが理想で
仕事にも恵まれ夫にも恵まれ
大きな波乱もなく・・そんな読みができる「官」なのですが


彼の場合は官が多いので
やはり人生のうちに何回か変転があり
仕事も大手企業のエリートサラリーマンで若い頃は
活躍されていたのですが、
親が経営する会社が一度傾きかけて
その仕事を辞めてしまい
今は自分が社長として親の会社の経営を一手に引き受けてる状態、
でも他にも波乱ぶくみいっぱいの人生を過ごされた方なんだなーーー。

今はやっと地に足がついたという感じに見えるのだが
まぁ・・
官が多いという彼は
やはり、熱いハートの持ち主なのですね。

何か!に燃えていたいという欲求は人よりも多く抱える傾向なのです、つまりは情熱家。

仕事で冒険を求めては、堅実性が失うので
我慢強く丁寧に素早くさばいてるようですが、
さて・・ひと段落してしまった状態で
一体・・何をしたらいいのだろう・・という感じでかな
でも、本当は彼が一番問いたい部分は自覚してるはず


照れ屋で自分表現が下手で本心をソフトに伝えるのが苦手

奥様にストレートな表現をしないから
いつまでもしこりを持ったまま
中途半端な笑顔で
対応もイマイチしっくりこないのに不満なんだろうな

上辺だけはうまく交わしても
夫婦の本心はちゃんと解るまでは時間がかかるし

少し横道にいっていたら、
これも言葉無くても理解されちゃう・・
夫婦って難しいわね・・と思ってしまう

彼は仕事が一息つけるとこで
このすれ違った家庭の建て直しをしたいのだろう。

彼が今まで情熱を向けていた仕事と家計は何とか落ち着いた。
しかし、その間にすっかり二の次、三の次にしていた奥様や子供たちとの交流が、気がついたら萱の外にされていたのだ

果たして彼は
どう手繰り寄せるのかしら・・?


__________

私も実を言うと「官殺ぎみ」
つまりあたくしも熱~~いハートがあるって事・・?
イヤイヤ・・わたくしのは
もう少し複雑怪奇な並びで、確かに官が多いから
仕事の運は良く?何度か違うイスに座ってきた
しかし、波乱という意味の官の傾向だな。


私は今年からやっとこ重い腰を上げていろんな事にチャレンジしかけている。

まだ始まったばかりだが
ずっと思い描いてきた構想にやっととっかかり始めた

やることがない・・

何をしたらいいのか解らない・・

やりたいけど
どれから始めたらいいのかわからない

こんな気持ちは去年からあった。

でも何もやらなかった。

ただ、ちょっとかじっては止めたり、考えたり
又始めようと思いこんだり
待てよ・・
他のことをやってみたほうがいいかも・・

そんな迷いが沢山あった。


迷ったときは
とりあえず整理つくまでやらずに
重い足取りでスタートしよう。

そうすると周りも見えてくる

自分が本気で取り掛かったらこんな感じになるだろう


どんな問題が降りかかってくるのかもおぼろげにも見えてくる

そっから修正して
本気で始めるまでの地図が浮かんでくるもんだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.07 21:05:47
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

幸せは、俺が勝って… OXの匠さん
美白化粧水でアラフ… あさかいちゃんさん

Comments

日美子@ Re:してはいけない質問(04/10) China Roseさん おひさですっ。 元気なコ…
China Rose@ してはいけない質問 「質問マナー違反」ということでは、私も…
日美子@ Re[1]:2億☆稼いだカリスマ主婦☆(04/08) OXの匠さん こんばんわぁ~~~。 お元…
OXの匠@ Re:2億☆稼いだカリスマ主婦☆(04/08) おや、久しぶり-元気? 最近は親しい人…
OXの匠@ Re:再び・・☆☆浮気のカラクリぃ♪(02/03) 今年はなんだか忙しい。雪に埋まっている…

© Rakuten Group, Inc.
X