118475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仙燐眼

仙燐眼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

日美子

日美子

Freepage List

2006.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

息子の推薦試験が始まります。

もーー、結構どうでもよくなっています(笑)

はっきり言って親として何がどう進めばいいのか
分かりません。

しかし、、今回とってもいい勉強になりました。

彼はギリギリの選択の中で
普通科ではなく工業科を希望することに決めました。


学校での最終の三者面談では
なぜ、急に志望を変えたの?
お母さんに無理やり勧められてではないの?
本当の気持ちは違うのでしょう?

と、担任は質問までしていました
(そこまで言うか?)

いやはや・・

しかし、本人はどうしても他の学校では
やりたい事が見つからないと思うから、という理由で伝えていました。


私は、はじめのほうは専門分野の科は全く度外視していたので
びっくりでした。
だって、本人は手先が器用でもないし、
技術も理科も苦手君ですから。

でも、本人は「うまくなりたいから」という理由のようです。


よくよく考えてみたら、

確かに得意分野でないとその道はうまくいかない、
という判断にもならないか。

そういう理由もありかもしれないな。

と納得♪


というわけで明日の公立試験も
次期に迎える私立試験もどちらも工業系を受験します。


まーーー、
自分で決めたのだから
ガンバレよ、という気持ちです。


可能性って何歳になっても無限だと思います。

自分でこの道が得意とか決めずに

何でもできる、と思って過ごしたほうが得ですね。

新しいおもちゃが届いたときに
それに夢中になる無心の心を忘れてはいけないなぁーーと。

5歳の頃の自分のまんまで
まだいっぱい経験できることがあるような気がします。

そこには、到達点なんて決めてはいなかったはずだもんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.26 21:49:31
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

幸せは、俺が勝って… OXの匠さん
美白化粧水でアラフ… あさかいちゃんさん

Comments

日美子@ Re:してはいけない質問(04/10) China Roseさん おひさですっ。 元気なコ…
China Rose@ してはいけない質問 「質問マナー違反」ということでは、私も…
日美子@ Re[1]:2億☆稼いだカリスマ主婦☆(04/08) OXの匠さん こんばんわぁ~~~。 お元…
OXの匠@ Re:2億☆稼いだカリスマ主婦☆(04/08) おや、久しぶり-元気? 最近は親しい人…
OXの匠@ Re:再び・・☆☆浮気のカラクリぃ♪(02/03) 今年はなんだか忙しい。雪に埋まっている…

© Rakuten Group, Inc.
X