565886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月26日
XML
カテゴリ:闘病の頃のこと7
■■■■■

初めていらして下さった方へ。
ありがとうございます。

現在、1999年を振り返っているところです。
基本的に日々、完結ですが、

一連の闘病含む回顧は8月11日の日記から始まっています。

そこから「次へ」で進んで読んで頂けると、
(間に現在の日常日記が挟まれますが…)
わかりやすいかと思います。

読んで頂けたら嬉しいです。


   ■■■■■





入院中の思い出 番外編





今日は入院中に気が付いた自分の魅力を書きます。

私にだってあるのだ、魅力が。





まずは二度目の入院で髪が抜けた時。

0272まんまる頭.jpg

頭がまん丸だという事に気が付きました。

看護士さん方も絶賛。

こんなにきれいなまん丸滅多に見ないと…。






そしてもう一つ気が付いたこと。




一回目の手術の時、人口肛門かもしれなかったので、

婦人科界では「神の手を持つ」と言われたカリスマお爺ちゃん医師の

部長先生が手術に立ち会ってくださったのですが、

この先生、週に一度大勢のお医者様や看護士さんを引き連れて

「部長回診」というのがあります。


0184部長回診.jpg

みんな神経ピリピリさせてます。


そして、各ベッドを10秒位づつ見て歩き、

病名と状態を看護士さんが説明し、部長先生は

チラっとカルテを見て「はいはい、お大事に」とだけおっしゃって

風のように去って行かれるのです。



が、なぜか私のところだけ、

去りかけて、カルテを二度見して「ぎょっ」としながら戻り

0273部長回診.jpg
必ず

「あなた、お腹の中がきれいな人だねー。
 びっくりしましたよ。胃や腸なんかきれいなピンク色でねー。
 本当に中々いませんよ。初めて見たよあんなの。親御さんに感謝なさいよー。」

と、毎回毎回おっしゃってくださるのです。
(顔見ただけでは思い出さない。カルテ見て毎回驚くってとこがミソ)


私は他の方より入院が長かったから、

何度も部長回診を受けたけれど、毎回必ず。

もう看護士さんなんか、あまりにも毎回なので笑い堪えるの必死。






髪の毛抜けたらわかる、まん丸の頭。

お腹開いたらわかる、きれいな内臓。






そんなもんです。私の魅力って。

………わかる人にしかわからない……

そして…わかる人が非常に少ない。















楽天ブログランキング

ポチってして頂けたら嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月26日 07時15分05秒
コメント(16) | コメントを書く
[闘病の頃のこと7] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.