565756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月14日
XML
カテゴリ:思い出
以前、私が病気をしてた頃のこと。

二度目の手術の前に、夫が指輪を買ってくれることになった。



それは通販雑誌で見つけたミッキーマウスの指輪。




ミッキーさんの顔の形がくりぬかれた銀細工。

内側にはアルファベットで10文字まで、

好きな言葉を入れられると言う。



私たちの出会いはディズニーランドだし、

この指輪に何か大切な言葉を刻んで、

手術時のお守りにしようと思ったのだ。



夫と相談して「大事大事」って入れようってことになった。

夫が私を「大事だー」って思ってる事を肝に銘じて、

がんばって手術を乗り切ってこようと思ったのだ。



0681だいじの指輪.jpg


刻める文字はアルファベットで10文字。

電話で、指輪を注文する私。




私「D・A・I・J・I・D・A・I・J・I」でお願いします。




するとオペレーターのお姉さん



0682だいじだいじ.jpg

かしこまりました。と、アルファベットを復唱してから、

『だいじ だいじ』でございますね。と、

…なんて言うか…文章ではうまく表現できないんだけど、

「大二」とか「大治」って名前を二回繰り返した感じで読み上げた。



ちょっと抵抗する感じで

「はい…大事大事です」ってイントネーションに気をつけてこちらも復唱。



が、結局はお姉さんにとって意味はどーでも良くて、

つづりさえ間違ってなければ良いわけですから、

そのまま終わりましたが、



彼女の中で、私は熱狂的な「大二」ファンって事で片付いてるんだろーなー。




どちらにしても、お守り効いてよかったよ。

ありがと。








人気ブログランキングへ←これをぽちっとクリックして頂けるととても嬉しいです。


←もしよろしければ、こちらも是非。

あの指輪…どうしたんだろう?
ここ何年も見当たりません。

私、結婚指輪も二回失くしてるし…不実でしょうか…。自己嫌悪。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月14日 23時48分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[思い出] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.