565710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月27日
XML
カテゴリ:
本日、急きょ夫の休みが取れました。

やったー、やったー!!

よしっ!富士山に行こう!!




私は富士山が大好きなのだ。

見るのも、登る(五合目まで車でね)のも大好き!!





いつもは河口湖のある北側からスバルラインで登るんだけど、

調べたら、北側の紅葉はそろそろ終わりらしい。

逆に南側(御殿場方面)からのスカイラインは見ごろだとか。

よしっ!!今回初めてスカイラインから行くぞっ!!





実家の母に声をかけたら、一も二もなく、大喜びでついてきた。






1203富士山2.jpg

8時頃出発して、まさに秋空の中、ぐんぐん近づく見事な富士山。

10時には五合目到着。こちら側は「表富士」と言うそうな。

北側、スバルラインの五合目より随分と規模は小さいけれど、

お土産やさんも駐車場もあったよ。




真っ青な空に色づいた葉っぱたち。夢のような景色。



1204富士山紅葉.jpg

でも、頂上の方は森林限界あるから、これが精一杯の紅葉?って感じ。






五合目でぷらぷらしてたら、最初は遠くに駿河湾まで見えていたのに、

あっという間に雲が上がってきて雲海ができていく。


1205富士山雲.jpg


ああ、美しい。うっとり。




その後、下山して御殿場にあるイタリアンのお店へ。

夫の休みも、富士山行きも急に決まったから、前夜3時過ぎまで私が熟考したお店!




大きな富士山を眺めながらのイタリアンコースランチ。超絶美味。

ダイエット中の私を尻目に、夫と母はスペシャルコースでメイン料理が一品多い。

………負けるものか。嗚呼……でも……苦しい、悔しい。

そして、両方から少しずつ取り上げて、結局一番食べたような気が…。

その上、ドルチェの盛り合わせを夫の分まで食べたよ。

もう逆に食べ過ぎてお腹壊して痩せるダイエットに変更か?






このお店、交通の不便な場所なのに平日とは思えない30分待ち。

でも、待ち時間には美術館が併設されていて、全く飽きずにのんびり待てる。



そして、ここは普段は結婚式場。

待ってる間、ガラス張りの式場へも行ってみた。

祭壇の代わりに、

1201御殿場結婚式場.jpg

前面ガラス張りから、富士山が見えるのだ。
※この写真はこの式場のHPから拝借しました。本日は花嫁はいなかったよ

富士山に愛を誓う…………なんて素敵なの…。




これから結婚を考えて式場をお探しのあなた。

もしかしたら、もう一回くらいやるかも…という方も、

ミュゼオ御殿場おすすめです!




大満足で、まっすぐ帰宅。

夕方4時には家でうだうだしてました。

ブラリとランチに行った感覚…でも気分は旅行だったよ!











blogram投票ボタン←これをぽちっとクリックして頂けるととても嬉しいです。



000001ボタン.jpg←メッセージはこちらからお願いします。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月27日 22時09分05秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.