564880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月22日
XML
カテゴリ:日常
ここ数日、遠方より来た友と会って、めっちゃ楽しかったり、

京都へ行って大阪の友人と会えて、すごく嬉しかったり、

友だちのありがたみをしみじみ感じる機会が続きました。



その京都は、お義母さんと二人でのお茶会出席のためでしたが、

めちゃめちゃ美味しくて楽しい経験でした。



毎日が忙しく過ぎて行きます。

今週末は初めての「むかし話」の語りをするので、その稽古も頑張ってます。




激しく過ぎて行く日々の中で、心に残った出来事がありました。

先日、新宿の山手線のホームに上がる階段で、

若いお母さんが、大きな荷物とベビーカーを抱えて、

階段を2~3段のぼりかけていました。

ベビーカーの中には赤ちゃんが眠っています。

そして、階段の下には3歳位の男の子がぐずっています。

若いお母さんは男の子(お兄ちゃん)を叱っていました。

「ちょっと!ちゃんと付いてきて!!お母さんに捕まって!!」



私は、お兄ちゃんの手を引いて上がってあげようかと思ったんだけど、

以前、女の人が赤ちゃんを抱かせてと言って足の骨を折ったという事件があって、

それ以来、何となく子どもを触るのは、親に遠慮してしまうので

肩に背負っている荷物でも持ってあげようかと思い、

「あの…お手伝いできることありますか?何か持ちましょうか?」と声をかけました。



そしたら………その若いお母さんは、パーっとした目をして

「いいんですか!??すみません!!!」と、私にひょいとベビーカーを渡したのです。

……マジか……www


いやー、驚いたけど…ちょっと嬉しかった。


1451ベビーカー.jpg

小さな命の重みに、

しあわせな気分になったのでした。












お母さんて大変だね。と、私の母も夫の母も3人づつ育てているので
改めて尊敬の気持ちがわいたよ。
愚痴ひとつ言わずに育ててくれて、ありがとうございます。


ポチボタン.gif



1215メールボタン.jpg

メッセージはこちらからお願いします。





blogram投票ボタン









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月22日 23時43分23秒
コメント(14) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.