565742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月24日
XML
カテゴリ:日常
尿路結石…決着つけてまいりました。

ありがとうございます。




痛みの波が寄せては返していたので経過観察…などと悠長な事を言っていた私ですが、

その後すぐ、痛みの大波が引かず、やっぱり手術をしてくれーと

病院に駆け込んだのです。

(夫、会社休んで付き添ってくれる…一人じゃ動けずの痛み)




そのまま入院、翌日手術、本当ならその翌日には退院という

まあ、手術の中でも内視鏡を使ったソフトなタイプと甘く見ておりました。




しかし、実際は体内にカテーテルを入れて、

石を砕いて、カテーテル抜去は二週間後という割と大きな手術。




手術当日は、その後丸一日一切の食事が出ない。

点滴で栄養を入れて頂けるのか?と思っていたら、

そんな様子もなく、生理用食塩水のような水分補給ばかり。空腹MAX。




その上に2年に一度くらいやってくる頭位めまい症を併発。

目眩の時は、朝起きたら夜寝るまで横になってはいけないというのに

手術当日は体を起こしたらいけない。

ずっと横になったまま、頭グルグル。




翌日は退院ー!と思っていたら、なんと熱が下がらない。

9度5分ほどの発熱!!感染症か!!???と、抗生物質強化。


翌日も熱下がらず。理由もわからず。抗生物質変更。



そして翌日…(前日には陰性だったのに)インフルエンザA型羅患発覚。




突然の隔離。




そして翌日6日に、ようやく退院。

インフルってのは基本、入院するような病気じゃないし、

熱も下がってきたので、自宅で養生。




手術時の24時間断食と、その後のインフル食欲低下で

何だかんだと、3キロほど減量!!短期集中入院ダイエット。




帰宅後も、熱は下がったとはいえ、年寄りにインフル移したらまずいし、

翌週の10日までは実家へも行かず、家からも出ず。すると、その間になんと!

インフルの際、強化しまくった抗生物質の副作用か、

顔以外の全身にぶつぶつの薬疹!!特に痒くはないけど、つらい。




そして…13日にはライブ本番。

夫に車で運ぶように連れて行ってもらって、その場に座って、

お話をして…何故か最後は超ハイテンションで里江ちゃんの演奏に合わせて

踊る、歌う。ああ…本番って本当に楽しい。


072復活.jpg

そして…………果てる……バカおれ(TT)



二日後の翌週月曜日には、薬疹も治まったところで、

外来にて、カテーテル抜去。ブツブツだったと訴えるも治っているのでスルー。

ようやく解放ー!…と思いきや…抜去の際飲んだ一服の薬

(抗生剤は薬疹出るかも?と、殺菌作用の薬を頂いた)で、

そのせいか、または弱った体が抵抗したのか、

とにかく前回までのとは違う、全身蕁麻疹。

今度は顔にもとにかく全身に出て、これが痒い!!

顔は赤く腫れて、ほうれい線も消えた。

鏡を見たら、そこにいたのは、真っ赤なほっぺの小学生の男子だったよ。

マジ。これ普段だったら、若返たったと喜ぶところ。

でも…まあ…アンパンマン。



三日後、去年から楽しみにしていた遠方からの友人来訪。

痒みだけはあるけれど、体力は回復しているし、若返ってるから見てもらおう。

……と、思っていたら、何故か顔の口周りの腫れだけ引いて(他はパンパン)

重みで余計にシワが深くなり、ほうれい線というより…腹話術の人形のような線が…。

なにこれ、何の罰ですか?泣きたい。

でも、友との会話はやっぱり楽しくて元気が出る。




そして、昨日は、病後初めて一人で電車にも乗っておでかけ。

ゆっくり歩く。(歩行速度はいつもの倍)

通りの向こうの方で、待ち合わせの里江ちゃんのニコニコ姿発見。

ああ…戻ってきたなーと、日常のありがたさにしみじみ感謝したのであります。




そして昨夜の体重…一番減ったときより4キロほど戻っておりました。

戻ったっていうか………3歩進んで4歩下がる…365歩のマーチネガティブVa。




ま、これもまたありがたい。







ただいまーーー。













ポチボタン.gif



1215メールボタン.jpg

メッセージはこちらからお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月24日 15時21分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.