040445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kyon母ちゃんのお気楽アメリカ子育て

Kyon母ちゃんのお気楽アメリカ子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Kyon母ちゃん

Kyon母ちゃん

Category

Comments

 Kyon母ちゃん@ Re:おつかれさまでした(03/15) *Daisy*さん コメントありがとうございま…
 *Daisy*@ おつかれさまでした 約3年。本当に色々なことがあったのでは?…
 Kyon母ちゃん@ Re:お疲れ様でした!(03/15) Mika◎Momさん >そうか、もうそんな時期…
 Mika◎Mom@ お疲れ様でした! そうか、もうそんな時期なんですね?! …
 Kyon母ちゃん@ Re[1]:海外で生活して得たこと(03/15) カナママ☆さん >お帰りなさい♪ ただい…

Favorite Blog

もうちょっと続くか… New! なっつ3さん

いつも心に太陽を♪ wizard26さん
☆育児日記☆ カナママ☆さん

Freepage List

Jul 1, 2006
XML
カテゴリ:旅行
午前3時起き3時半出発。
車で4,000Kmの旅に行って参りました~。

州で言うと、これだけ通ってきました。
<U.S.A>
・OHIO(オハイオ)
・PENNSYLVANIA(ペンシルバニア)
・VIRGINIA(バージニア)
・DELAWARE(デラウェア)
・MARYLAND(メリーランド)
・NEW JERSEY(ニュージャージー)
・NEW YORK(ニューヨーク)
・CONNECTICUT(コネチカット)
・NEW HAMPSHIRE(ニューハンプシャー)
・VERMONT(バーモント)
<CANADA>
・QUEBEC(ケベック)
・ONTARIO(オンタリオ)

訪れた都市は・・・
<U.S.A>
・Washington DC(ワシントンDC)
・Baltimore(ボルティモア)
・Philadelphia(フィラデルフィア)
・New York(ニューヨーク)
・Boston(ボストン)
<CANADA>
・Quebec City(ケベックシティ)
・Montreal(モントリオール)

行き帰りはとにかく走りまくり、途中は私たちにしてはのんびり(?)した旅でした。


早朝出発し、目指せワシントンDC。
Kyonは幸いにもチャイルドシートに移しても起きなかったので、寝れる間に出来るだけ走ろうと先を急ぎました。
運転は2時間交代で、と約束してたけど、結局私は行きは2時間1回運転しただけ。

朝食は昨日近所の日本のパン屋さんで買っておいたサンドウィッチ、そして途中でランチにアメ食レストラン(Cracker Barrel)で食べ、あと少し~!
s-CIMG5322.jpg

ワシントンDCは結構暑かった。暑くて外を歩きたくない気分。
っと言っても観光しなきゃ。
まずホテル近くのペンタゴンに行き、ダンナがビデオ撮影。・・・すると・・・。
パトカーがやってきて、厳重注意!!!
「撮影なんかしていいと思ってんのか、コラ!何撮ったんだ見せてみろ!裁判所行きだぞ!」
ひょえ~~~、そう、ここはアメリカ国防総省本部。911のテロで飛行機が突っ込んだ所。
「この後ここら辺を歩くなら、絶対カメラは持って歩くなよ」
と更に注意され、去っていってくれました。
・・・怒られちゃった・・・。
当たり前と言えば当たり前?
後で気づいたのですが、ちょっと古めのガイドブックには建物内のガイドツアーの案内まで載っていたけど、最新の地球の歩き方アメリカには”ペンタゴン”の文字すら無かった。
テロ以降、観光地からは外されたのでしょう。

気を取り直して、次にスミソニアン航空宇宙博物館へ。
スミソニアンの美術館・博物館は何箇所もあるんだけど、ここはダンナのチョイス。
s-CIMG5345.jpgs-CIMG5352.jpg
ゼロ戦・ライト兄弟が作った飛行機・ボイジャー・ロケットなど色々ありました。
こういった博物館は全て無料なだけあって、混んでた。人ごみが苦手なので早く出たかった・・・。

博物館を出て、歩きながらホワイトハウスやキャピトル(国会議事堂)を見に行こうと思ったら、ウチの車の周りを馬に乗ったポリスがウロウロ。
Kyonに馬を見せて喜んでいると、なにやら切符を切ろうとしてる。何故?ちゃんと停めていい所に停めたのに・・・とダンナがポリスに話しかける。
なんと私たちが停めた場所、障害者用だったらしい。障害者マークが消えちゃってて見えなかったのです。
すぐ動かすとポリスに約束し、見逃してもらいました。
今日はポリスにお世話になる日だわ。

それから車でグルグルし、夕飯を食べにジョージタウンへ。おしゃれな街並み。
s-CIMG5367.jpg
ここでベトナム料理を食べました。初めて食べたけどすごく美味しかった♪
家の近所にもベトナム料理屋さん、ないかな~?

それからホテルへ。
今回の旅は6泊7日、全てHampton Inn(ハンプトン イン)なのです。
キレイで安くて、朝食も付いてま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 10, 2006 03:55:21 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X