238606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンの未来と宙

ポメラニアンの本


みくちゅうが持っているポメラニアンの本を紹介します。

ポメラニアンと名のつく本はついつい買ってしまうためいろんな本を読みました。

今でも新しい本が出版されると買っています。

それぞれの本に特徴がありますので気がついたことを書いておきます。

購入するときの参考にしてくださいね。

(本の画像をクリックすると購入ページにジャンプします)

    ポメラニアンの本    
ポメラニアン 1.うちの宙の曾祖父が写真で紹介されてます。
ポメラニアンの飼い方2.季節ごとの注意点が書かれています。
ポメラニアンのしつけ方 3.教え方のミステイク集もあります。
ポメラニアン 4.重要なポイントを上手にまとめてある本です。
ポメラニアン 5.ちょっと登場人物がポメより目立つ本でした。
ポメラニアンの飼い方 6.写真でシャンプー&カットを詳しく説明しています。
ポメラニアンと暮らす7つのカギ 7.繁殖とドッグショーについても書かれています。
楽しいポメラニアンライフ 8.血統書の見方も紹介されていますよ。
9.フォーグル先生の犬と楽しく暮らす本
さくらんぼとポメ
さくらんぼとポメ
さくらんぼとポメ
designed BY まよ(^-^*)


1.ポメラニアンの歴史からドッグショー、繁殖、犬の登録に関する専門的なことまで詳しく書かれています。現在入手困難。

2.月ごとに注意することが書かれています。現在入手困難。

  (1.の内容に興味のある場合現在はは7.と8.の本がお勧めです。2.の本は現在新しく4.の本として販売されています。)

3.ポメラニアンの気質にあわせたしつけの仕方のポイントが書かれています。やってはいけない叱り方も書いてありますよ。

4.コンパクトな本なのに内容は充実しています。必要なことが上手にまとまっているのでお勧めです!

5.正直、これを買うなら他の本を・・・。登場人物が目立ちすぎててそればかりが気になる本でした。

6.名門ハドレー犬舎の五十嵐一公先生監修の本です。自宅でシャンプーをトライしてみたい方はとても詳しい写真で説明している
  この本は特にお勧めです。肛門腺を絞るときのつかむ場所がイマイチ分からない人も写真で確認できますよ。

7.ポイントを7つの項目に分けそれぞれに詳しくかかれています。写真はほとんどありません。繁殖とショーに関しての項目もあります。

8.今からポメを飼う人、初心者の人にお勧めです。シャンプーやドッグマッサージも写真で説明してあります。

9.犬の歴史から健康、手入れ、ドッグ・ショーまで図入りでとても詳しく書かれた本です。我家の犬の出産の時に出会った本です。とても役立ちました。



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.