238508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンの未来と宙

パンとお菓子の本


みくちゅう、子供のころからお菓子作りが大好きです。

初めて作ったお菓子は小学2年生の時、雑誌に載っていたレシピを見て作ったりんごのフリッターでした!

それから、お菓子の本を一冊買い、クッキー作りに燃えました。

当時ハマッたのは搾り出しクッキーです。

オーブンがないのでトースターで少しづつ半日かけて焼いていました。

オーブンを買ってもらったのが高校生の時、それからはシュークリーム作りに燃えました!

パンを初めて焼いたのもこの頃です。

最近、パンをまた作り始めました。

みくちゅうの持っている本を少し紹介しますね。

    パン&お菓子の本    
かんたんでおいしい!100円パン 1.パンをレンジでの時間短縮方法もあります。
おいしい手作りパンの基本 2.動物パンの成形方法も少し載っています。
500円でわかる!基本のパン 3.工程が写真で分かりやすく紹介されています。
パンとおやつのレシピ 4.おしゃれで簡単なパンとおやつの本。
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 5.基本の2つのパンでアレンジ色々
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ 6.一冊の本にパンと焼き菓子のレシピ
たかこ@caramel milk teaさんの“何度も試作してようやくたどりつい 7.簡単でおいしくできます。
ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ 8.←7の続編。作品の撮影もオシャレ。
スヌーピーのアメリカン・スィーツブック9.簡単でおいしい33のスイーツレシピ
オレンジページお菓子教室新装版 10.オレンジページお菓子教室
ケーキブック 11.ケーキの基本とバリエーション。
さくらんぼとポメ
designed BY まよ(^-^*)

1.パン作りをまた始めるために買った本です。100円で作れるというキャッチコピーにつられて買いました。おいしくできましたよ!

2.生イーストが扱えるくらいにレベルアップした時のために買いました。今は動物パンのカットの仕方くらいしか活用してませ~ん。

3.今度は500円というキャッチコピーにつられました。写真での説明がとても分かりやすくていい本です!初心者には心強い本です。

4.栗原はるみさんのレシピ本です。おもてなしによさそうな上品なレシピが一冊にまとまっています。

5.この本を見てメロンパンを作ってみようとトライしてみました。

6.お菓子とパンのレシピが一冊になった本です。人気サイトから誕生した本です。

7と8.お菓子作りサイトから誕生したレシピ本です。今まで色々作ってみたけどこのレシピはホントに簡単でおいしく出来ます。

9.みくちゅうがスヌーピーが好きだからという理由だけで買ってしまいました・・・。

10.お菓子の辞典として一冊持っています。最近また改訂され新しくなったようです。

11.基本のケーキとバリエーションの本です。スポンジが何故失敗するのかという解説もあるので勉強になりますよ。



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.