266369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ようこそ♪まめあずも… ももたん9652さん
ポメラニアン NATUR… 実代子さん
うさかいの部屋 ミミとパンダさん
セリスママのこだわ… milky-rabbyさん
舌チロめぐはうす めぐchanままさん

Category

Headline News

Rakuten Card

2007.06.18
XML
カテゴリ:大好きなお花たち

今日も我が家で育てているお花のお話です。

今年のゴールデンウィーク中にホームセンターの園芸コーナーで
『高級果物ペピーノ』と書いてある苗を見つけましたハート(手書き)

珍しいものが好きな母と私は迷わずお買い上げ賞金

早速、鉢植えにし大事に育てていたところ・・・。
(大事にと言っても実際には水をあげるだけだけど・・・。)

きらきらジャァ~ンきらきら

実が出来ましたよ~~~スマイル

ぺピーノの実

ペピーノってスペイン語で『きゅうり』って意味なんですって。
でも、ウリ科ではなくナス科の植物なんですよ。

甘さ控えめのメロンのような味がするという果物なんだけど、
食べられるようになるにはもう少しかかりそうです。

つぼみとお花を見ると『ナス科』ってのに納得だわ~スマイル

ぺピーノのつぼみ ペピーノのお花

みんなも一緒にペピーノ育ててみませんか~四つ葉

私はぺピーノの苗を売ってるのを今年初めて見たんだけど、
楽天内の園芸店では結構扱ってるお店があったよ。
よかったらポチっとご覧くださいませ~目

これは実がついてるみたいですね。
下矢印下矢印下矢印


こちらは苗なのでこれからですね。
下矢印下矢印下矢印
 

でも我が家もこのくらいの苗から育てましたちょき

意外と育てやすいので苗から育てる方がお得かも~ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.21 10:45:11
[大好きなお花たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.