ファッキン’電気ザYA~MADA〜!!
セカンド殿間が大好きなのんびり屋の小生。しか〜し言うことは言うずら〜!って何かってこれずらよっ! 本日、エプソンスキャナーを買いにルンルンでYA~MADA~へゴー。ポイントが結構たまっていたので、YA~MADA~で買いたかったので、事前に電話で次のことを確認。1、残念、店頭での取り扱いがないとのこと。2、電話で取り寄せができないということ、店頭へ足を運び取り寄せを行う必要があるということ。3、まずはスペース的なことがあるので実物をみたいと伝えると、取り寄せ到着時に購入を決めてもよいこと。殿間好きの手前は、現物を見てから物を買いたいと思う小心者なのです。っと、事前準備万端でさっさと店員さんへ取り寄せを依頼したところ、店員さんに入金してくれといわれる。・・・ここでイライラ指数60%。はぁ?なんで、全額入金!?見てもないものに!?全額乳輪のまちがいじゃね!?とは言え、仕方ない・・・ご時世の世知辛さか・・・噛み付いても「決まりなので」でがオチ。YA~MADA~を信用しよう!とお支払いを済ませた。ー税込 約31,000円ーせっかく来たし、マッサージブースで足マッサージで癒されている中、店内アナウンスが聞こえる。「価格の他店対抗しているよ」と言っている。まぁ、ポイントあるし、家電量販店の値段対抗ならそんなに変わらないだろうと思って、何気にカカクドッドコミング開始!へぇ〜、ヨドバシ亀羅は500円ほど安いんだなんて思っていると!!!!!!!!!YA~MADA~電機 ー税込 約26,000円ー即刻さっきの店員さんを探す!っが、いねぇ!とりあえず違う店員さんを捕まえ、これについて質問する。店員Bはこう言う。これはネット価格で、オレが支払った値段は店舗価格だと。オレ:インターネットYA~MADA~とリアルYA~MADA~は違う店なのか?店員B:同じですが、ネット価格と店舗価格は違います。おっしゃっていただければネット価格に合わせる。オレ:じゃ、頼みます。店員B:ポイントはつきませんがよろしいですか?オレ:いいです。(どーでもいい、オレはアンタが嫌いだ!)オレは、こんな誠意のないアホとしゃべりたくないし、こいつははじめの店員と違うので、とりあえずネット価格に合わせた決済に修正してもらったが、終始自分を正当化し、そんなの常識ですよといわんばかりのこの店員が一番のアホのファック野郎だと感じた。イライラ指数100%越え決済修正後、ダッシュで初めの店員を探し見つけ出した!オレ:これこれこうで、同じ店が販売価格がちがうっておかしくないか?店員A:ネットには他店対抗の価格が表示されている。オレ:たしかに店内に他店対抗のアナウンス流れてるな。それなら、店頭価格もネット価格と同じにするのがスジちゃうか? わざわざ店頭に足はこばんと、ネットで買うてくれいうことか?店員A:そういうことではありませんが・・・オレ:店員さんに言っても仕方がないのは分かるが、こっちも言わんわけにはいかない。客の意見とか、本社に報告するシステムがあるやろうから、そこに言っといてくれ。(ど〜でもいいけど、これでも言わんとこの話おわらんやん・・・)店員A:申し訳ありません。それよ!まずあやまれっての。言ったって無駄なことくらいオレにも分かるけど、じゃあオレのイライラはどうすればいいんだ?オレから見れば、騙された感ハンパねぇッスよ!オレの大嫌いな銀行でも、振込の際、ATMのほうが手数料安いですよと言ってくれるし、ホテル予約でも、電話で予約しようとしたら、ネット予約の方が安いですがいいですか?なんて言ってくれるよ!いい?店舗に足を運んでるんだぜ!リージョン大切にしろよっての!ってことで、家電量販店で定価でも良いお買い物するときは、秘技「ネット価格を調べてからお買い物にいく」ことをオススメ!っていうか同じ店で買うのに損するよという、お役立ち情報でした!