075179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*sunny smile*

*sunny smile*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 7, 2007
XML
カテゴリ:笑った日
公園に行くのに、三輪車で…と言い張るリン。
「ママはヒマリちゃんのベビーカー押さなきゃ
 ならないから手伝えないよ、いい?」
「うん」
それなら…仕方ないか。

公園まではリンの足で徒歩20分程度。
三輪車で行くと、ん~…恐ろしく時間が。

チョットの坂道や段差でも進めないから、
三輪車って大変なんだよね~。

でも、今日はリンが一人で大丈夫らしいから
ダメもとで行ってみた。

案の定、段差あり、坂道ありの道のりで
何度「ほらみなさい」と言いかけた事か…。

出発してスグのところで「ママが…(やって)」
ってウルウルになってしまったし。

「大丈夫?ママがさっき聞いたのはこの事なの。
 ママはベビーカー押さなきゃいけなくて
 手伝えないの。リンが一人でできないんだったら
 三輪車は置いていこう。ベビーカーも押して
 三輪車も手伝ってるうちに、車が来たら
 みんな車にひかれちゃうもんね。どうする?」

「自分でできる…」

…頑固だなぁ。絶対疲れるよ~リン君。


楽しいはずの散歩…何故こんなにまでして??
無言で、ただ三輪車をこいで、一生懸命ついてくる。
目にいっぱい涙を浮かべて。
それを気づかれないように、無理に笑って。
言いだしっぺは自分だから。
自分でできるって言っちゃったから。
ママは手伝えないって分かってるから。
後には引けないんだね…。

始めは「もう~…」ため息ついた私も、何だか
いじらしくて、可愛くて、おかしくて…。
こっそり笑ってしまった。

公園でお友達と遊んで、また帰りは三輪車。
もう懲りたかなぁ~。
そうでもなかったりして…。

無事、家に着いたときにはお互いホッとしたな。
「頑張ったね~。こんなに強くなってたなんて
 ママは気づかなかったよ。すごいすごい」
「お腹すいたね~…」

お昼は、リンの大好きな餃子にしましたぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2007 03:27:41 PM
コメント(8) | コメントを書く
[笑った日] カテゴリの最新記事


PR

Comments

minn0594@ こんばんわ お久しぶりです。 お元気ですか? kuma…
じゅんぺい1960@ Re:ついに3月です…(03/02) お久しぶりです。 ひまりちゃん英語しゃ…
*koara*@ お久しぶりデス★ ayu-raがkoaraに変身して帰ってきたよぉ!…
じゅんぺい1960@ Re:もうすぐ卒園です・・・(02/24) お久しぶりです。卒園ということは小学生…
じゅんぺい1960@ Re:久しぶりの更新です…。(07/23) 本当に小さな子供は残酷ですからねー。 …

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X