014594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虚唄が逝く~!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kyota28

kyota28

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.08.30
XML
カテゴリ:携帯


8/28 天気 曇り時々雨

 早朝目が覚めたら、きれいな朝焼けが出ていました。
 「朝焼けは雨」というが、天気予報でも台風10号の影響で今日も雨模様とのこと。

 持ってきた本をじっくり読もうとしたのですが、面白く読みやすい本だったので、昨夜のうちに読み終えてしまった。

 で熱海の本屋さんってどこ?ってネット検索したら・・・・。
 何やら「ひみつの本屋」なる情報を得たので、行ってみることにしました。

 午後には天候悪化らしいので、午前中にと出掛けてみました。

 昨日荷物を持ったまま坂の上り下りで、足がパンパン!筋肉痛が悲鳴をあげている。
 んで・・・秘密の本屋さんに入るには、どこかのお店で鍵を渡してもらうのですが・・・・
 その該当するお店が皆13時以降の開店でやってない~。それまで時間調整でブラブラする~。

 熱海プリン 伊勢ケ浜部屋の熱海富士最近メキメキ強くなってきて応援しているのですが、彼の化粧まわしが熱海プリンで、一度食べてみたいと思っていた。
 昨日はすごい列ができていたが、今朝はまだ時間が早いこともあり、入店すぐ注文できた。
 2号店オリジナルがおすすめということで、濃厚なプリンを頂きました。
 あっという間になくなっちゃった。とっても美味しかったです。

 坂道を上り、小沢の湯へ。
 ここは卵を茹でられるスポットのことで、卵を茹でている方がいました。お願して写真だけ取らせてもらいました。わざわざコンビニで卵1パック購入してきたとのこと。温泉の街熱海らしい面白いスポットです。

 起雲閣へ行ってみたが・・・本日休館日~残念~!

 まだまだ時間あるので、ブラブラ。マックスバリュー熱海店へ。

 未来屋書店熱海店に立ち寄ってみました。
 なんと熱海が舞台の漫画紹介のコーナーがありました。
 「綺麗にしてもらえますか。」と「POLE STAR」の2作品。
 機会があったら読んでみようかと思いました。

 ようやくお店で鍵を預かり、施錠してある扉を開き「ひみつの本屋」入店~。
 昔ロマンス座という映画館の切符売り場の空き部屋を活用したとのことだそうです。
 重低音のBGMが流れ、少し薄暗い誰か知らない人の書斎に迷い込んだ感じ。
 コンセプトが面白いと感じました。
 まずはどんな本があるか探してみたり、書斎の机に座って、15分の砂時計を作動させたり、誰かの日記を読んだり・・・なんかあったい間に1時間過ぎていた。
 なにかとっても居心地のよい空間でした。昔よく読んでいた泡坂妻夫さんの小説を見つけたので、それを購入し、ひみつの本屋さんを後にしました。

 雨はなんとかもってくれて、ホテルに戻り温泉と読書のひと時を楽しみました。
 夕飯は、連泊でお部屋清掃なしを条件に出た、お弁当を頂きました~。

8/29 天気 曇りのち雨

 今日も朝焼けがきれいだった~。

 予報も天気悪化とのことから、観光は取りやめて早めの帰宅となりました。

☆今日の写真☆

綺麗な朝焼け





熱海プリン

なぜか銭湯風の店内~



小沢の湯にて



残念ながら休館日の起雲閣~

ブラブラしていて見つけたりっぱな山車

熱海が舞台の漫画「綺麗にしてもらえますか」

「POLE STAR」

時間調整で描いたスケッチ~パシオス熱海店の様子

ひみつの本屋さん

施錠中

解錠~

本棚にいろんなジャンルの本がいっぱい~

雰囲気のある書斎って感じ

ホテルのサービスで出たローストビーフ弁当

8/29も朝焼けがきれいでした~

太平洋の日の出





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.30 10:05:12
コメント(0) | コメントを書く
[携帯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X