355389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

塾経営者お奨めの逸品 紹介します

塾経営者お奨めの逸品 紹介します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.07.24
XML

イクメン先生の夢をかなえるわくわく子育ての紹介

北京オリンピック・銀メダリストの太田雄貴選手(フェンシング)のお父さんによる初の子育て本。
育児をする父親を最近ではイケメンをもじって「イクメン」と呼びますが、著者・太田義昭氏は30年も前から小学校教諭をしながら、家庭では長男、長女、次男(太田雄貴選手)の3人の子育てを積極的に楽しんでき ました。この本では、そんなイクメン先生が実際に親子で夢をかなえた 経験に基づく子育て方法をアドバイスします。
たとえば……
●お弁当にはラブレターを添える
●ダメもとで有名選手に連絡してみる
●子どもがかいた絵は額に入れて部屋に飾る
●小5になれば自転車で琵琶湖一周
●練習50日目などの節目に家族でお祝い
などなど。

著者の経験と実践に基づいた、具体的な子育てのノウハウがわかる。粘り強くチャレンジ精神をもつ「こころ」、柔軟で応用力のある「あたま」、元気な「からだ」を育てよう!
夢をかなえる子どもに育てるための、実践アドバイスがもりだくさん!たくさんのイラストで、忙しい合間にも手軽に楽しみながら読めます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.24 08:17:23


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とある塾経営者です

とある塾経営者です

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X