151855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

§ Hobby / Intellectual §

§ Hobby / Intellectual §

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

Vixiv

Vixiv

2007.10.22
XML
カテゴリ: F1  / 情勢

フェラーリ勝った!!?

週のセリーグ制覇、中日ドラゴンズに続き、F1、フェラーリライコネンまで優勝しちゃいました!!

 『フェラーリ勝った!!?』などと題しつつ、僕が独りで悦に入っているだけの変な組み合わせ&書きまわしで、フェラーリについて書くつもりでもないんですが、とてもおめでたいんです!!


 ちょっと唐突ですが、僕の住む岡山県の地元のプロスポーツといえば…
 
Vプレミアリーグ(女子バレーボール) … シーガルズ

なでしこリーグ(女子サッカー)    … 湯郷ベル

サッカー中国リーグ(JFLの下)   … ファジアーノおかやま

という状況なので、野球好きはそもそも、よそのチームを応援するしかないんです…。
 
 ということで、岡山の野球ファンといえば、お隣兵庫に本拠地があって、岡山出身の八木選手が“代打の神様”とあがめられ、岡山県出身で日本代表の星野監督がシニアディレクターを務めた阪神タイガース、逆隣で、たまには岡山出身の選手もいたりする広島カープや、プロ野球といえば外せないらしい読売巨人軍辺りを応援することになるようです。(星野監督や川相選手がいた関係で、中日ドラゴンズファンもいるところにはいると思います。)

  ともかくいろんなスポーツ&チームのファンがいて、親類縁者も別々のチームを応援していたりするこの典型的地方都市の住人間であってさえ、
 
野球は中日
サッカーはガンバ大阪、だけど好きな選手は中村俊輔、
無理やり一緒に扱ってますがF1はフェラーリ、だけど好きな選手はハミルトン(去年までシューマッハ)…

 という組み合わせはある程度レアらしく、似た組み合わせな人にさえあまりお目にかかれないので、だいたい毎年、独りで喜怒哀楽を展開しております。(たまに阪神ファンの方とはアンチ巨人的意味合いでお話があったりはしますね。)




 何はともあれ、
 
 フェラーリライコネンが初の年間1位!

 マクラーレンのコンストラクターズポイント剥奪の経緯に胡散臭さを感じつつも、
 
 フェラーリチームがコンストラクターズポイント1位!


 おめでたい限りであります!


 かつてセナのチームメートだった、あの中島悟選手の息子で、今回スポットでウィリアムズトヨタのハンドルを握った中島一貴選手の10位もおめでたい!


 そして、最近のF1は日本人ドライバーやチームが複数参加していたりもするので、チーム、ドライバーそれぞれを別個に応援するダブルスタンダードな状態が続いてますが、でもやっぱりフェラーリはすばらしい!!(くどい!というか、地球温暖化の影響でガソリン車が主流じゃなくなる前に、フェラーリに乗ってみたい…)


 脈絡バラバラに久しぶりの更新完了。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.23 15:17:15
コメント(0) | コメントを書く
[ F1  / 情勢] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

水鏡 New! 酒そば本舗店長さん

相手を食ってしまえ New! よびりん2004さん

横柄な性格の人は、… New! よびりん♪   さん

ブルース・リー A-1(エイイチ)さん

Linuxシェルコマンド… つつみくんさん

読書会について考える 三角猫さん

くるみるく くるみ88さん
今日も、ひとり映画館 まさとし93さん
坂戸模型工廠 ノーチラス8632さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん

Headline News

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.