333316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | その他 | 京都 祭り | 京都 中華料理 | 京都 街中 | 京都 商店街 | 京都 行事・イベント | MARUKA質屋 | 京都 寺院仏閣 | 京都 カフェ・カフェ飯 | 京都 洋食 | 京都 イタリア料理 | 京都 お店 | 京都 和食 | 京都 室内 | 京都 車 | 京都 フランス料理 | 京都 舞妓さん | 京都 町家 | 京都 風景 | 京都 季節の風景 | 京都 その他各国料理 | 京都 植物 | 他地域 イベント | マルカの新着情報・金プラ買取価格 | 京都 名所 | 京都 パン | 京都 動物 | 京都 和菓子 | MARUKA日常風景 | MARUKA買取情報 | MARUKA 知識・情報・雑学 | DRAGONGATE | MARUKA的、京都"写心"歳時記 | MARUKA 社会貢献活動 | MARUKA イベント企画 | Camera - ネタ・小話 | Camera - 新商品情報 | Camera - 写心のこと | Camera - カメラ買取 | Camera - 知識 | Camera - カメラ・イベント
2014年03月05日
XML
カテゴリ:京都 洋食


みなさん、こんにちは スマイル四つ葉
今日は、"フォトグラファー目線"京都グルメ食べ歩き 食事 キラリきらきら写真 カメラをご覧ください オーケー


R0016438

いつも車でよく通る、河原町通。

丸太町通から北へ行った「荒神口」と呼ばれる交差点に、お洒落なレストランがあります ハート(手書き)
いつ通っても人で一杯で賑わっているので、ずっと気になっていました。
お店の名前は、『欧風厨房 Mangerbien(まんじぇびゃん)』さん音符
右矢印 http://mangerbien.jp/


R0016437

けっして広くない店内ですが、白を基調に明るい雰囲気 ウィンク
厨房をカウンター席が囲んでいて、さらにその周りにテーブル席があります。


R0016391

料理自体はイタリアンをベースにしながら、
お店の名前の前に『欧風厨房』とある通り、欧風のスタイル も取り入れておられるようです 目
ちなみに、『Mangerbien(まんじぇびゃん)』の名前の由来は、
フランス語で「おいしいごちそう」なんだそうです !


R0016395

ランチメニューの中から、ワンプレートランチの『スペシャルマンジェ』をいただくことに ちょき


R0016405

R0016410

今日のメインの料理は、アツアツの "グラタン"!


R0016416

小さい 前菜2品 に、サラダ も付いています どきどきハート


R0016423

R0016431

あまりにも美味しかったので、デザートを追加注文 上向き矢印


R0016435

::: 京都市上京区河原町荒神口西南角 「欧風厨房 Mangerbien(まんじぇびゃん)」 :::

お客層としては、ほとんどが常連さん かなという印象 ウィンク
コック帽をかぶった優しそうなご主人との、カウンター席での会話が楽しそうでした 音符
美味しい料理と、明るい活気に満ちた店内で楽しくご主人と会話。。。人で賑わうわけですね OK
ごちそうさまでした !

実はこの河原町通りの、「荒神口」交差点周辺 は、
『Mangerbien(まんじぇびゃん)』さんを始めとして、レヴェルの高いレストランがひしめく地帯 グッド

その中の一つで僕が以前にお邪魔したお気に入りのお店が、『La Mano di Marco(ラマーノディマルコ)』さん。
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoto77maruka/diary/201302080001/

「荒神口」、恐るべし !!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年03月05日 16時37分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.