2010/05/26(水)13:57
J○イエット あかんわ~ 対応もあかんわ~
おはずかしい 話ですが・・・。
最近 テレビCMでよく見かける
ハ○ス食品のJダ○エットおためしセット試してみました。
レトルト食品が すごい味で 食べられませんでした。
(人それぞれ 味覚感覚は違うと思いますが うちの 家族は無理でした。)
センターに電話して返品したいと 言うと 手数料込みで 4900円中 返金は500円になりますって。。。 それに 加えて 配送料自己負担やと こちらが とっても損になる・・・
返品した時の引き取り金額と 買った商品を照らし合わせても 4900円にならへんし・・・・。
おいしいダイエット食品と書いてあるのに。
CMではほんとに すばらしい ダイエットのようにうたっているので 有名食品会社に踊らされた私が悪かったのですが・・・・。
でも 信頼のおける ハ○ス食品だから 買うてみたんですが・・・。
カウンセリングまでついていて カロリー計算までできるのに なぜ どうしても食べられなかった人に対しての 対応があそこまでひどいのかと思います。
なぜって・・・。
担当の人に変わってもらえませんか?と言ってもお待ちくださいと言って 待たせるだけ待たして
また 同じ人がでてきて ご意見を参考にさせていただきますだけで 全然 反応がないのです。
あげくのはてに・・・。
「返金金額500円が少なすぎると お思いになるなら お召し上がりになっては いかがでしょうか?」
やって・・・・。
そんな事 コールセンターの人が言うかなぁ・・・。信じられない対応です。
クーリングオフはできないのか?と聞くと 対象商品かどうか わからないので 調べて後日電話するとの事でした。でも 電話がないんです。
食べられないものを 持っていても仕方がないので 再度 こちらから電話してみた。
そしたら 名前を言っても 先日と同じ人が 機械的にロボットのように 全く 同じ対応をするのです。
「お買い上げになった商品の紹介をしますので お電話番号をどうぞ・・・」って・・・。
少し前に電話したとこなんですが・・・。
「あの・・・。私 先日 返品の事で 電話した ○○ですが・・・。」
「はぁ・・・? あっ・・・。」
やって・・・。
おかしい対応だとおもいませんか?
「私は 先日 折り返し電話してくださると言うことで 待っていましたが 連絡もないし もう テンションは下がっちゃって とりあえず 食べられないものは いらないので 返品したいと思います。なので しっかりとした 内訳を再度 教えてください。」
と言うと
「しばらく お待ち ください」
と ほんとに しばらく 待たされて・・・。
「今回は 初めて お買い上げで お試しセットという事ですので 送料そちら負担で全額返金させていただきたいと思います。」
やって・・・・。
なんだかなぁ。。。
ダイエット食品においしい事を期待したわけではないけれど やっぱり 限度があるし・・・。
(人それぞれ 味覚感覚は違うとは思いますが・・・。)
ダイエット食品で ダイエットなんて 考えないで 食生活をしっかりして 毎日の ウォーキングにはげもうと反省した 私でした。
友達に電話して その話をしたら
「あら・・・。あなたみたいな人でも 苦情の電話するんや~。よっぽどやったんやな~」
と言われました。