524909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

またツマラヌものを… New! かずまる@さん

今年の桜 Part1 New! こ うさん

殺意 New! lovek9さん

大きな焼き鮭 おに… New! ポニョタ1235さん

庭仕事♪ New! maria-さん

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

昨日は疲れましたよ New! ガンバルまーちゃんさん

短編小説「白衣」プ… New! しぐれ茶屋おりくさん

仙太郎さんの柏餅2種 New! 家族で眼鏡さん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) New! かずまる@さんへ コメントをいただきあり…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) New! 田舎のシルビアさんへ コメントをいただき…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) New! こ うさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) New! Pearunさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) New! のんびり人生さんへ コメントをいただきあ…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2020.04.08
XML
​​​猫姉妹チャンネル大阪弁をしゃべる猫がコロナウィルスに説教!おしゃべりペット

うちのプードル ホワイト 12歳 アンジェラ
最近 おしっこした後 母ちゃんがしつこいほど消毒するし おしっこシートを触るのも
ビニール手袋をしてるし。。。 

今まで 気にしいひんかった アンジェラが そのたんびに確認にきます。
「かぁちゃん また 消毒っていうやつ してるん????」
と聞かれてるみたいです。
 
緊急事態宣言 がでてしまいました。
東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫・福岡

この七個の県だけとちごて 他の地域
特に北海道・名古屋・京都に宣言を出すかどうかと検討されたみたいです。
近々 宣言されるかもしれません。

NYでは 誰も人がいいひん 一日に700人もの人が亡くなってしもて
買い物を行くのも 移るか 移らないのかの ロシアンルーレットをしているみたいで怖いと
言うてはる人がいました。

このままでは 日本もそうなるかもしれません。

緊急事態宣言になったからと言うて 帰省するのは控えましょう。
1人暮らしの人は 1人で寂しいかもしれんけど 帰省したら おじいちゃん・おばあちゃん・おとうさん・お母さんに 移してしまうかもしれません。小さい子供ちゃんにも ほんまにそうですね。
動いたらあかんのですね。今はほんまに できるだけ 家にいましょうね。

お仕事している人は大変やね。
緊急事態宣言が出ている地域に向かって仕事に向かう人もいます。
ほんまやったら 家にいたいのに 仕事はせんとあかんから これもなんか矛盾してるんやけど
仕事やからしかたないもんね。

医療関係の皆様 
家にいる人たちのために 宅配をしてくださる 皆様
宅急便の配達の皆様
いろいろ対策を立ててくださる皆様
その対策を立てた事に対して うだうだと文句を言う仕事をしている皆様
学校がお休みになって たいくつな時間をどうにか頑張って使うている子供たち
その子供たちを見守っている親御さんたち
その子供たちを 急遽 預かることになった おじいちゃん おばあちゃん
家にみんながいる事になって あれやこれやと ご飯の支度や やりくりせんとあかん主婦の皆様 
水道・ガス・電気や道路交通のライフラインを守ってくださってる皆様
毎日の食料品を確保できるように お勤めしてくださる スーパーの皆様
まだ マスクないのん と言われなんでか謝らないとあかん 薬局の皆様

他にもいっぱい ほんとうに 皆 大変です。

けど みんな 頑張ってはりますよね。

日本の底力をみせんとあきませんもんね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ほんま 皆 がんばってる。ルンルン♪

​チワワの銀さん コロナにびびる おしゃべりペット ​​​​​​​

友人から LINEに送られてきた YouTubeの動画です。



高嶋ちさ子と高嶋軍団「負けないで」テレワークで弾いてみた​

ほな また ね・・・。​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.08 14:05:56
コメント(18) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.