522626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

物価上昇の New! こ うさん

パワハラ宝塚 New! lovek9さん

⁇ぶりの電車 New! 田舎のシルビアさん

一雨ごとの草花の勢い New! ブルーミント555さん

春はいちご味? New! ポニョタ1235さん

蟹が届きました~! New! maria-さん

ポスターの魅力 New! しぐれ茶屋おりくさん

大佛次郎記念館併設… New! 家族で眼鏡さん

早咲きの桜満開 New! じじくさい電気屋さん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:自業自得やけど・・・。((+_+))(03/09) nonoka7さんへ コメントをいただきありが…
Sarah-wan@ Re[1]:自業自得やけど・・・。((+_+))(03/09) かずまる@さんへ コメントをいただきあり…
Sarah-wan@ Re[1]:自業自得やけど・・・。((+_+))(03/09) やすじ2004さんへ コメントをいただきあり…
Sarah-wan@ Re[1]:自業自得やけど・・・。((+_+))(03/09) こ うさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:自業自得やけど・・・。((+_+))(03/09) 田舎のシルビアさんへ コメントをいただき…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2020.04.22
XML
​​不織布マスクのマスクカバーを作ってみました。
テレビでお医者さんが言うてはったのは 不織布マスクの表側裏側もティッシュペーパーやキッチンペーパーでカバーをして 覆った部分を つけかえたら 何回か使えるという事でした。

という訳で 家に合った布でカバーを作ってみました。


不織布マスクは タックが付いているし 覆うだけでは タック部分が伸ばせへんので
少し縦の長さを眺めにして 両脇にゴムをつけて 覆うようにしてみました。

つけると こんな感じ下矢印下矢印下矢印


布の大きさは 
横の長さはゴムが通せるように 両脇2センチくらい多めに
縦の長さは マスクのタックが伸ばせるように 縦の長さの9センチ多め
です。
下の方をわにして(上でも下でもどっちでもいいです。)中表で 縫い代1センチで縫って 筒状にし
両脇は2センチを三つ折りにして まつってゴムを通してできあがりです。

むか~し 事務仕事をするおばちゃんやおじさんが 袖口が汚れへんように
腕につけてはった黒いのん(あれはなんていうもんでしょう(^^;)) みたいな感じです。(笑)
スポっとはめて 中の不織布マスクのタックを伸ばして普通につければ オッケースマイルグッド

ずぅ~と マスクばっかりしてるとうんざりしてくるし 
ちょっとピンクのチェックの布にしてみました。スマイル
これは娘の小さめマスクです。

いろいろマスクを作ったけど 抗菌の不織布マスクやとなんか安心できるし カバーができたら安心かな
と思て作ってみました。

色々 長さを変えてみたけどこの長さが私は一番しっくりきた感じです。
ミシンでしたら きっと あっという間に作れると思います。

ミシンも出してきたのでミシンでも作ってみたけど
なんか私は 手縫いが好きやし 手縫いでしました。スマイル
(ミシンの方が早いのに テレビとか見て ちまちま縫うのが好きな こんなところが私は
変わり者・・・。)(笑)


今日の 私のおすすめ YouTube 音符

てぃーさんという方の
【感謝】「アベノマスク」をリメイクしてもっと使いやすいマスクにする【概要欄を読んで頂けるとありがたいです】

です。
概要欄にしっかりした事を書いてはるので この YouTubeを選びました。

すごく 上手に作ってはります。​​​(^^)


日々の出来事ランキング

ペット・動物との暮らしランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.22 23:15:07
コメント(15) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.