524499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

パレスホテルのコー… New! 家族で眼鏡さん

ヤマブキ開花 New! じじくさい電気屋さん

烏は主を選ばない New! エンスト新さん

[4/20]「陰陽師0」… New! ちゃおりん804さん

スマホからEPSON EW-… New! Pearunさん

シロツメクサ(クロー… New! あきてもさん

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

朝からお散歩のワケ New! かのんオーレさん

人の分まで働いてい… New! かずまる@さん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) 田舎のシルビアさんへ コメントをいただき…
田舎のシルビア@ Re:暖かい一日でした(04/12) こんにちは 暖かいを過ぎて・・暑く夏日で…
Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) こ うさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) のんびり人生さんへ コメントをいただきあ…
Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) ガンバルまーちゃんさんへ コメントをいた…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2020.07.09
XML
カテゴリ:つれづれに


​​

クリック上矢印したら 牛乳石鹼のホームページにとぶよ~音符

泡のハンドソープの詰め替え用を新しい買いたい思ても売り切れてるとこが多いし
通販でこうとこかと思ても 売り切れが続いてしもています。

そやから 昔 実家で使てた 牛乳石鹼を思い出して 少し前に ちょっと
よおけめに(多め)にこうときました。

私の小学校の時は 固形石鹸が 水道のとこに網でつけてあって それで手を洗てたなぁ。
しばらく したら ミドリ色の液体石鹸 アルボースになって それに かぶれて・・・。
だいぶ 昔の話・・・。泣き笑い

あっ・・・。話がそれてしもた・・・。 
そう・・・。

普通の石鹸入れにいれて使てたらなんか べと~っとなったり するし 前から探してた
マグネティックソープホルダーというのを 買うてみました。

これ 丸い金の部分と L字型になってる部分が 磁石でひっつくようになってます。
石鹸に 丸い金のホルダー部分を 石鹸に押し付けて 取り付けてセットして・・・。

使い終わったら
壁に取り付けてあるL字型のホルダーの磁石にカチッと ひっ付けるだけ。
説明不足????  皆にわかるやろか・・・・。泣き笑い

これ 石鹸がぶら下がってるし 乾燥できて べとべと せぇへんし ほんまに ええ具合です。スマイル
おすすめです。
一時期 テレビとかで紹介されて 売り切れが続いたみたいやけど 最近は 買えるみたいです。

四つ葉それと 牛乳石鹸って なんか 懐かしいええ香りがして音符 好きなんです音符
私も娘も 皮膚が強いほうやないさかい 香料が強い石鹸を使たら かぶれてしもたりするんやけど
この 牛乳石鹼は 大丈夫。

この 牛乳石鹼 赤箱で 洗顔をする女子の事を 赤箱女子というそうやけど
私も その一人です。(赤箱 おばさんか・・・。??  おばさんも 女子やしぃ。 )スマイル

青い箱の方よりも 赤い箱のほうが 保湿力があるんやそうです。
上の 赤箱を クリックしたら 牛乳石鹸のホームページに飛べます。スマイル
画像は どっちも ネットに載ってたんを使わせてもらいました。

きっと 赤箱女子だけとちごて 赤箱男子もいはるはずやと思います。(笑)
 


ほな また・・・ね。



方言ランキング


京都府ランキング


日々の出来事ランキング

ペット・動物との暮らしランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.09 22:03:32
コメント(13) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.