524474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

スマホからEPSON EW-… New! Pearunさん

シロツメクサ(クロー… New! あきてもさん

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

朝からお散歩のワケ New! かのんオーレさん

人の分まで働いてい… New! かずまる@さん

危ないでしょう New! こ うさん

介護体操に New! ガンバルまーちゃんさん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

春を詠んだ過去の作品 New! しぐれ茶屋おりくさん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) 田舎のシルビアさんへ コメントをいただき…
田舎のシルビア@ Re:暖かい一日でした(04/12) こんにちは 暖かいを過ぎて・・暑く夏日で…
Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) こ うさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) のんびり人生さんへ コメントをいただきあ…
Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) ガンバルまーちゃんさんへ コメントをいた…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2021.02.02
XML
カテゴリ:京都あちこち♪
.

※写真はホームページよりお借りしました。

このドラマ 深夜にしているのですが 京都が舞台になっています。
京都で暮らす 独り身で人情たっぷりの開業医の佐々木蔵之介さんの元へ 突然 離婚以来12年も会うてへん娘さんが 尋ねてきはります。

何年もおうてへんかった 自分の娘さんが 突然訪ねてきはって どう接してええのかわからへんて
感じの 佐々木蔵之介さん。
 
どうも 娘さんは 訳ありで・・・。最近の回で進展がありましたが・・・。

まわりの人情深いひととの ふれあいを通じて 父と娘の関係もちょっとずつ 通じおうていかはります。京都の街並みが写ってて 時々 あっ ここ あそこやなぁ。
とか 佐々木蔵之介さんの住んではる家も 町家でええ感じです。

佐々木蔵之介さんも 他にも おばんざい屋のおばちゃんを演じてはる 三林京子さんも 関西の人やさかい 安心して 関西弁が きけます。(笑) 

時々 京都弁のつもりが イントネーションがちごて あれあれとなる俳優さんが多い中 市川猿之助さんが 京都の人と違うのに京都弁がお上手です。

新型コロナばっかりで つまらへん 毎日やけど ちょっと この ハートフルなドラマでなごんでいます。
見逃し配信もしてすます。スマイル



ほな・・・またね。


方言ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.02 22:18:03
コメント(10) | コメントを書く
[京都あちこち♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.