524473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

スマホからEPSON EW-… New! Pearunさん

シロツメクサ(クロー… New! あきてもさん

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

朝からお散歩のワケ New! かのんオーレさん

人の分まで働いてい… New! かずまる@さん

危ないでしょう New! こ うさん

介護体操に New! ガンバルまーちゃんさん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

春を詠んだ過去の作品 New! しぐれ茶屋おりくさん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) 田舎のシルビアさんへ コメントをいただき…
田舎のシルビア@ Re:暖かい一日でした(04/12) こんにちは 暖かいを過ぎて・・暑く夏日で…
Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) こ うさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) のんびり人生さんへ コメントをいただきあ…
Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) ガンバルまーちゃんさんへ コメントをいた…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2021.04.16
XML
新型コロナウイルス 大阪は1000人を越えしまいました。
京都も 急に増えてきました。
去年は若い人はあまり感染しいひんと言われていた 20代の若者が 多く感染してはるとのこと。
変異ウイルスは高齢者だけとちごて 40代~50代の人も重症化しやすいとか・・・。
怖いですショック ねぇ・・・。

ここまで 感染者人数が増えると 身近の人が 感染してしもたり 濃厚接触者になってしもたり することも多々あるんやろね。。。

私は 年齢的にも 体力的にも 自信がないし 感染するのも怖いし 濃厚接触になる事も ものすご
怖いです。 私だけとちごて みんな そうですよね・・・。

考えると 怖いし 他の事で 気を紛らわしています。泣き笑い

下の 写真は シトラスリボンというのやそうで



コロナ禍での差別や偏見を耳にした、愛媛の有志の方々がつくらはったプロジェクトがはじまりやそうです。愛媛特産の柑橘にちなんで、シトラス色のリボンとか、専用のロゴを身につけて 「ただいま」「おかえり」の気持ちを表す活動を広めてはるんやそうです。
リボン、ロゴで表現する3つの輪は 地域と家庭と職場(学校)やそうです。

シトラスリボン
上矢印

クリックすると みんなでひろげようシトラスリボンプロジェクトの ホームページにとびます。
この リボンの作り方も載っています。
このリボンの結び方 慣れるまでちょっと ややこしいのですが 要するに 三つの輪になっていたら OK なんやそうです。

私は玄関の ポストの近くに飾っています。OKOK


ほな・・・またね。





方言ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.16 22:51:18
コメント(18) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.