524080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

アイビーゼラニウム… New! maria-さん

豚耳ジャーキー完成! New! lovek9さん

なからいその他。 New! しぐれ茶屋おりくさん

仙太郎さんのよもぎ… New! 家族で眼鏡さん

ユキヤナギとプルー… New! じじくさい電気屋さん

マナーポスター New! エンスト新さん

590円は安い(((((((… New! ルフラン・ルフランさん

[4/16]「こわれ」の… New! ちゃおりん804さん

街道の桜並木 New! Pearunさん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) 田舎のシルビアさんへ コメントをいただき…
田舎のシルビア@ Re:暖かい一日でした(04/12) こんにちは 暖かいを過ぎて・・暑く夏日で…
Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) こ うさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) のんびり人生さんへ コメントをいただきあ…
Sarah-wan@ Re[1]:暖かい一日でした(04/12) ガンバルまーちゃんさんへ コメントをいた…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2021.06.25
XML
テーマ:手芸好き(9)
カテゴリ:趣味
この手提げ 母のお気に入りなんです。かれこれ 三個めです。
ステンドグラスのパーチワークなんやけど 違う模様で作ろうかと言うても 同じ模様のまったく同じものがほしい といつも言うので 同じように作っています。

この 三個めの手提げかばんは綺麗に使てくれていて 外側の黒い部分は 全く破れたり 色が剝げたりしてへんのやけれど 持ち手が破れてきていて 白いところは 少しだけシミがついてました。

洗て シミがうまく取れたら 持ち手の所だけ 新しいしようと思いましたが 綺麗に洗えたけど 微かなシミが残りました。

という訳で 白い布の部分をごっそり外して 白い布からステンドグラスの部分だけ そうろと 白い土台からはずしました。

少し柄の入った 新しい白い布を土台に使うて 和柄のところは前のままで作り直してみました。

ほんまは 和柄のところも 変えようかと思たんですが あいにく 葉っぱの部分の緑の和柄が家にはなくなってしもてたので そうろと黒い線の部分の縫い目をはずして 和柄の部分を取り出して 新しい黒いバイヤステープをつけて 直してみました。

お直し手提げってところでしょうか。スマイル 

なんという事でしょう(笑)
ほんまに さらぴん(新品)みたいになりました。スマイル
母が丁寧に使うてくれてたからですね。

日曜日に 母のお風呂の介助に行くので 持って行ってこようと思ています。
これを持って 少しでも多く外にでてくれたらええな~っと思ています。



ほな・・・またね。





方言ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.25 22:46:56
コメント(16) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.