3395098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音響機器修理「京とんび」

音響機器修理「京とんび」

★ラジカセ・ミニコンポ 修理のご相談

.
■お知らせ
-------------------------------
◎新規予約を停止しています
-------------------------------
 現在、下記「◎2021/4/28」の事由により「(2)実機による見積作業」の新規予約を停止中です。また、再開時期の目処も立っておりません。
 ○再開は本ブログにてお知らせします
 ○概算見積(参考見積)までは対応可能です。必要に応じてご依頼ください

◎2024/4/25現在の「受託作業状況」
 「(1)修理費用の概算見積」の回答に、3-4営業日程度を要します
  └※季節の変わり目は不具合が顕在化し易く相談が増えるため、回答までさらに日数を要する場合があります
 「(2)実機による見積作業」の着手まで「未定」の状態です

 (1)修理費用の概算見積中 :  1件(CMT-PX5 LTD)
   ├(概算見積)→【ご確認中】0件()
   ├(予約手続)→【1/3済】-件(※新規予約停止中)
   ├(予約手続)→【2/3済】-件(※新規予約停止中)
   ├(予約完了)→【3/3済】0件()
 (2)実機による見積作業中 :  0件()
   ├(有料見積)→【ご確認中】0件()
 (3)見積に基づく修理作業中:  2件(ZS-5|ZS-5)
   └(修理結果)→【ご確認中】0件()

◎2021/4/28
 下記の理由により、2020年までと比較して「1台あたりの修理期間が大きく増加」したため、「適宜予約受付を停止/解除」することをお知らせします。気長に修理を待てる方は、ご相談ください。
  (1)当方の個人的理由
  └老化に比例した体力の低下と慢性的な眼精疲労により、集中して作業
   できる時間が短くなったこと(=老化による作業能率の低下)
   └→ 心身に無理をせず、修理品質の維持を優先します
  (2)修理する機器に起因する理由
  └相談の多い機器の大半が製造から20年以上経過し、相談者が申告した以
   上の不具合や劣化故障が実機点検(=有料見積)段階で多数発見される
   機体が大半を占めるようになった
   └このため、概算の見積期間以上に修理期間を要するケースが増加。
    一方で相談者の大半が「全ての修理を希望」されることも相まって、
    1台あたりの修理期間が大きく増加したこと
    └→ 適宜予約受付を停止/解除しつつ修理を継続します

  【修理のご相談は、ここをクリック】

■主な修理実績(ブログ検索)
└当方の修理は、1980年代後半 から 2000年代前半 の機種が中心です
 └これまでにメール診断や実際に点検・修理した数は、延べ1000件を越えます
  └修理は成功した機種・機体もあれば、交換部品が揃わずに断念した機種・機体もあります
   └ブログでは、ご相談の多い機種を中心にその一部を紹介しています(主に修理成功事例)
 ◎AIWA|アイワ
 ◎CASIO|カシオ
 ◎DENON|デノン
 ◎KENWOOD|ケンウッド   ※修理困難機種:MDX-G7MDX-J7/MDX-J9
 ◎ONKYO|オンキョー
 ◎Panasonic|パナソニック   ※修理困難機種:RX-DT77|RX-DT707|RX-ST5|等々
 ◎PIONEER|パイオニア
 ◎SANYO|三洋
 ◎SHARP|シャープ
 ◎SONY|ソニー   ※修理困難機種:D-2010ZS-6 等
 ◎TEAC|ティアック
 ◎Technics|テクニクス
 ◎TRIO|トリオ
 ◎Victor|ビクター
 ◎YAMAHA|ヤマハ


© Rakuten Group, Inc.