042694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も、どこかで。

今日も、どこかで。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

† Natsume †

† Natsume †

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
きままな日常 あ〜ひょさん
2005.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
冬休み、二日目。

昨日行きそびれた支払いとか住所変更とかに。
近所を歩いてみて、何もかもが近所にあることに改めて感動。想像以上に近かったよーヽ(´ー`)ノ
天気もよく、ポカポカ陽気だったので、ますます嬉しくなっちゃって♪
スーパーでは現金還元ポイントカードとかあって、ついつい買っちゃった~。

さて、今日はお正月の準備として、おせち…とまではいかないけど、料理をば。
まずは、松前漬。といっても、パックになってるから、それを混ぜるだけ♪
元旦にはおいしく…(´ρ`)

次は豚の角煮。これは毎年作ってるんですが、今年も~。今回は圧力釜で作りました。作り始めて1時間後には、すでに味がしみてるよ…。さすがだヽ(´ー`)ノ

なます。実は今回自分で作るのは初めてで(^^;
せっせと包丁で千切り。拍子切りっぽく見えるけど、千切り!塩を振って、よくもんで。水で洗って、きつく絞って。合わせ酢作って、タッパーにどん。
途中、酸っぱさが強かったので蜂蜜を足してみたのですが、出来上がりはどうなるやら…。これも大晦日の夜くらいからは食べられるかな~。
ちなみに、スライサーを購入しようと思ってしまいました( `・ω・´)

あとは夕食用に炊き込みご飯。釜飯の素があまっていたので、それを活用させていただいて。具財を水増しw

こう、最近忙しかったんで、ゆっくり料理するのは久々かも。やっぱり料理は楽しいなぁと実感。

余談ですが「バイオ4」も少しずつすすめてますよ(^^;
「ニンテンドッグス」もパグのルイちゃんが加わり賑やかに。
「もっと脳を鍛える…」今日の脳年齢は30才。若返ってますよん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.31 05:51:28
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.