キャリアの料理人 京極きょうこがあなたに教える「煮くずれしないキャリアのつくり方」

2006/04/28(金)12:25

プロ意識に感謝

室内のメンテナンスを頼んだ。その会社に電話で内容を伝えたら、「それは日曜大工コーナーで、こんな材料があるから自分でしたほうがいいですよ」とか、「その修理をしてもあまり効果がないのでこういう方法でしておいたほうがいいでしょう」とアドバイスあり。正直なところ、そこまで詳しく説明やらアドバイスをしてくれるとは思っていなかったので、ちょっと感激。ともすると「そんな仕事、技術者が行くまでもないって言うこと?」と勘ぐりたくなる場合もある。でも、今回は違った。お客様(私)の希望も聞き、余計な金銭的な負担もかけないよう充分に確認するための対応。今日、そのメンテナンスに来てもらった。結果、お願いした以上の特別サービスでいくつかオマケしてくれた。電話で対応してくれた人もプロだけど、不具合を見つけてしまうと、つい直したくなるのも「プロ」なのだ。プロ意識に感謝。 

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る